たぬちゃんの1週間チャレンジブログ

1週間チャレンジのためだけのブログ(サブブログ)

【一週間チャレンジ7日目】(整理編)最終日出しました〜

今日は燃えないゴミ、カン・ビンの日。 燃えないゴミは先週出したので、今回はカンを出しました。 カンは飲み物よりは缶詰で貯まりますね…。 指定袋または半透明の袋で出しますが。 指定袋は高いので、半透明袋を探しました。 …無い…(TдT) どこかにはあるの…

【一週間チャレンジ6日目】(整理編)ゴミは出したけど

月曜、燃えるゴミ出しました。 …(*゚∀゚) 普通に(;・∀・) いちおう、引っ越してくる前のクリーニング屋さんのハンガーとか、個人情報の入った紙とか捨てましたが。 ぱっとしない。 あんまり燃えるゴミで捨てるものはなく。 やはりうちは紙ですね、紙の資源ご…

【一週間チャレンジ5日目】(整理編)いちおうがんばってますが時間がない(;・∀・)

昨日土曜は紙ゴミの日。 ちゃんと出しましたよー。 紙のゴミが5山と段ボールをゴミ捨て場まで3往復しました(;・∀・) でもねー次から次に湧いてくる…。 トランクルームにもあります…。 メインブログでも書きましたが、書き込みのある問題集やメルカリで売れ…

【一週間チャレンジ停止中】(整理編)風邪気味にて一旦停止

メインブログを見ている方は自業自得だと思うのでしょうが…。 冷えて風邪気味です(;・∀・) 今日は自治会の資源ゴミの日でしたが、朝はだるくて紙やカン・ビンを出せませんでした(TдT) あんまり片付けも進んでないため、一旦停止とさせていただき、元気にな…

【一週間チャレンジ4日目】(整理編)あしたは資源ごみ

明日は燃えるゴミと、自治会の資源ごみの日です。 山のようにある紙のごみを出すのですが。 今日が激しい雨なので、出せるかどうか。 地面が濡れていたらやめておきます。 雨でも缶と瓶はだしていいことになっているので、これは逃さず出そうと思います。 な…

【一週間チャレンジ3日目】(整理編)レシートを山のように捨てました

今日は燃えるゴミの日でした。 確定申告の準備のついでに、溜まっていたレシートを廃棄しました。 一つずつね、見るのです。 ドラッグストアのは医薬品が含まれてないか(確定申告で使う)、他は経費にならないかというのをチェック。 なお、経費引いて大赤…

【一週間チャレンジ休日】(整理編)日曜なのでゴミ回収が無いのです

おおっと! 忘れそうでした(;・∀・) 今日は日曜なので、ゴミ回収はありません。 でも、メルカリ手数料ポイントバックの日なので片付けつつメルカリ出品しています。 あんまり売れてない(;・∀・) 明日は燃えるゴミの日なので、通常のゴミに加えて何か捨てる…

【一週間チャレンジ2日目】(整理編)紙の資源ごみいきなり逃したけど

ははは。 今日は家族全員休みで、目覚ましはかけてたけど体が動かず、指は動いたので目覚まし止めました(;'∀') なので紙のごみを出せる貴重な日を逃してしまいました。 前日にちゃんと紐でまとめていたのですよ。 でも! まだ負けではない! 第二水曜に自治…

【一週間チャレンジ1日目】(整理編)引っ越しに向けて手放す

物を排出する あと1年くらいで引っ越しが決まっています。 夫の会社の都合なので、引っ越し代金は会社持ちですが、物が少ないほうが引っ越しは楽です。 今までメルカリなどフリマアプリで手放してきましたが。 この速度では間にあわない(;・∀・) なので、適…

【一週間チャレンジ14日目】(ウォーキング編3)習慣にするのは難しい

最終日。 なんとか体調も回復。 近所のスーパーに歩いていきました。 おおよそ往復10分。 足らずは超ラジオ体操などでプラス9分くらい。 業務スーパーにも自転車で行き、5kgのパスタを購入しました。 税抜き1170円でした。 オレンジジュースやトマト缶も買っ…

【一週間チャレンジ休み】(ウォーキング編3)初の・・・黒星(つд⊂)エーン

今日は体調が絶不調。 なので無理せずお休みです。 習慣にする系は無理はいかんと思います( ー`дー´)キリッ はじめて休んじゃいましたがね(一週間チャレンジ)。 ストレートネック体操 テニスボールを胸の斜め上にあて、コロコロ転がす。 3分くらい。反対も。 テ…

【一週間チャレンジ13日目】(ウォーキング編3)スロージョギングしました

今日は仕事が忙しくて疲れましたが、がんばって歩いてきました。 いつものコースを20分くらいですが、半分以上スロージョギングにしました。 内臓脂肪が燃えている・・・気がします(;・∀・) ストレートネック体操3 腕を開く運動。 これはほぐれて、肩から腕…

【一週間チャレンジ12日目】(ウォーキング編3)ちょっと歩き

今日は会社の帰りに用事があり、少し歩きました。 15分くらい。 足らずをまた超ラジオ体操で補います。 2日前にやったYouTubeの運動がかなり筋肉に来てて、体が痛いです(つд⊂)エーン 無理はいかんですな。 ストレートネック体操。 四つん這いになり膝を立てます…

【一週間チャレンジ11日目】(ウォーキング編3)ちょっとスロージョギング

風がすごく強くて、看板が飛んできそうだったので、今日は20分ちょっとのウォーキングでした(;・∀・) そのかわり、半分近くはスロージョギングにしましたよ。 歩道橋を見たら上ることにしています。 足らずは超ラジオ体操をする予定。 今日からストレートネ…

【一週間チャレンジ10日目】(ウォーキング編3)忙しかったためお家で有酸素運動

今日は税務署やメルカリ発送、ショッピングモールや振り込みなど、気づいたら夜になってました(;'∀') そこでこちら! youtu.be 「有酸素運動 飛ばない」で一番最初に出てきました。 14分の運動! なぜ15分じゃないのかよく分からんがこれをやりましたよ! 歩…

【一週間チャレンジ9日目】(ウォーキング編3)たくさん歩いたが

用事があって、乗り換えする予定を歩きにしました。 偉いでしょ(・∀・) と思いきや。 迷いましたΣ(゚Д゚) 家に帰るのも含め、合計40〜50分くらいの予定がたぶん100〜120分歩きました…。 雨だし寒いし不安だしで疲れました…。 ヨレヨレです。 無事帰れてよかっ…

【一週間チャレンジ8日目】(ウォーキング編3)2周目開始

というわけで、2周目です。 スロージョギングをしようと思いましたが、お腹が痛くてロキソニンを飲んだあとウォーキングにしました。 ほんのすこしは走ったけど。 だいたい50分くらい歩きました。 メルカリで久しぶりに売れたので、集荷郵便局のポストに出し…

【一週間チャレンジ7日目】(ウォーキング編3)雨の中歩きました(TдT)

今週のお題「習慣にしたいこと・していること」 まさにこれですよ。 ウォーキング、チャレンジでなくて、習慣にしたいです(TдT) ウォーキングのすごさは血行がよくなることだと思います。 血行が良くなると体調が良くなります。 また、いろんな良い考えが浮…

【一週間チャレンジ6日目】(ウォーキング編3)今日も今日とてラジオ体操

(*ノω・*)テヘ 予想、ついてました? 今日は雨がそれなりに降って風も強く寒すぎて、ウォーキング行きませんでした。 チャレンジ期間の半分以上ラジオ体操に…(TдT) 超ラジオ体操+みんなの体操 しました。 https://youtu.be/0PU6eAxEVZk?si=5oAyZvwvfrK5VqyV み…

【一週間チャレンジ5日目】(ウォーキング編3)雨でまたもやラジオ体操

雨なんです…☂ 超ラジオ体操+ラジオ体操第一+第二 できればこのあとテレビ体操もやりたいところ。 ウォーキングしてないから運動編にすればよかったなあ。 北斗の拳×ライザップもたまにやりますが。 実は…ここだけの話… 腕立て伏せ、人生で一回もできたことが…

【一週間チャレンジ4日目】(ウォーキング編3)今日は!歩いたよ!

温かいというより、暑くてぬるい1日でした。 アホほど忙しかったですが、コメントで応援していただいたのでがんばってウォーキングしましたよ。 ちょっとスロージョギングも。 お久しぶりのスカイツリー。 どんよりしてきましたよ。 20分くらい。 まあこん…

【一週間チャレンジ3日目】(ウォーキング編3)今日もラジオ体操

歩こうと思ったら、雨が降ってきまして。 風が強いので傘がさせませんでした。 傘さすの下手みたいです。 すぐ壊れます。 なので、超ラジオ体操+ラジオ体操第一+第二をしました。 第三も存在するらしいけど、難しすぎて浸透しなかったそうです(うろ覚え) …

【一週間チャレンジ2日目】(ウォーキング編3)疲れたのでラジオ体操

2日目にしてウォーキングができず。 会社の棚卸しで心身とも疲弊しました(TдT) 超ラジオ体操をYouTubeでみてやりました。 https://youtu.be/jPeHKtiFXIg?si=YrAtNJBZoUvDe3kx ラジオ体操よりやりやすくオススメです。 おまけ (診断ドットコムより) 今の仕…

【一週間チャレンジ1日目】(ウォーキング編3) ウォーキング再開!

お正月からウォーキングはサボってました(;・∀・) 寒いし、体がだるいし、寒いしで。 ビタミン剤が役に立ったのか、体はまあまあの状態になり、寒さも緩んできました。 そろそろ健康上よろしくないなあ、ということでウォーキング編再開です。 今日はヤマザ…

【チャレンジ7日目】(メルカリ編5)最終日

・一週間チャレンジ7日目(メルカリ出品) ①専門書2冊 1冊はブラックコーヒーがかかってまして、おまけ的。 900円くらい。 専門書は売れるときは高値でも売れるので、しばらくはこのまま。 売れないときは売れない(つд⊂)エーン ②ハッピーセットミニ絵本 前回の…

【チャレンジ6日目】(メルカリ編5)明日がんばる(TдT)

・一週間チャレンジ6日目(メルカリ出品) ①小学校で購入した薄い本5冊 メインブログで力尽きまして。 今日は1品のみの出品。 550 円くらい。 流行り廃りがないものは、まずは半額くらいで出品し、様子を見ます。 ではではご覧いただきありがとうございまし…

【チャレンジ5日目】(メルカリ編5)最低価格出品。そして寒すぎる…

・一週間チャレンジ5日目(メルカリ出品) あっという間に5日目。 寒い…寒いよー(T_T) ①ひよこちゃんシール チキンラーメンのひよこちゃんシール。 300円。 半端なのはおまけでつけました。 シールはなかなか見つけてもらえないので、再出品などこまめにしよ…

【チャレンジ4日目】(メルカリ編5)がんばったけど3出品+α。眠い…

・一週間チャレンジ4日間(メルカリ出品) ①シャーロック・ホームズの冒険 小学生向け小説3冊組。 1000円ちょっと。 人気かと思いきや、なかなか「いいね」がつかず。 ②児童書2冊組 400円くらい。 あまり、レトロだと買ってもらえないですね…。 ③数学の本 こ…

【チャレンジ3日目】(メルカリ編5)思ったよりがんばれてなかった!

・一週間チャレンジ3日目(メルカリ出品) ①ハッピーセットの絵本 2冊で最低価格300円。 これでも高いので、今日見つけたあと2冊を付けようと思います。 マクドは頼み方がよく分からず、とりあえずハッピーセットを頼んでしまいます。 ②ウォーリーをさがせ!…

【チャレンジ2日目】(メルカリ編5)参考書、問題集発見し出品

・一週間チャレンジ2日目(メルカリ出品) 基本的に前日したことを書いています。 夫の部屋から息子の中学受験本が見つかりました。 これは出品せねば。 ①問題集 4冊で2000円くらいですが、徐々に値下げ予定です。 これはカラー絵が付いていて分かりやすくお…