たぬちゃんの1週間チャレンジブログ

1週間チャレンジのためだけのブログ(サブブログ)

【一週間チャレンジ11日目】(ウォーキング編3)ちょっとスロージョギング

風がすごく強くて、看板が飛んできそうだったので、今日は20分ちょっとのウォーキングでした(;・∀・)

 

そのかわり、半分近くはスロージョギングにしましたよ。

歩道橋を見たら上ることにしています。

 

足らずは超ラジオ体操をする予定。

 

今日からストレートネック体操をします。

4つくらい整形外科で教わりました。

今日はそのなかの一つをご紹介。

 

みなさんご存じ、ストレッチポール。

この上にあおむけに寝て、5分くらい肩甲骨を広げます。

眠ってしまったら逆によろしくないので、必ずタイマーをかけてからやります。

 

とても良い商品ですが、高くてなかなか買えません。

おおよそ5千円~1万円くらいでしょうか。

また、長いものは場所を取ります。

 

理学療法士さんは、バスタオルを巻いたものでもいいですよと言ってました。

わたしはバスタオルを2枚、ロールケーキのように巻いて、梱包用のビニールひもでくくっていました。

お隣のお家の方は、ゴムバンドを100均で購入し縛っていました。

 

これはゼロ円でよいのですが、紐がほどけたりしてちょっといらいらしました。

 

そこで現在はこちら。

ヨガポール(半円タイプ、約59.5cm) - ダイソーネットストア【公式】

ダイソーで購入したヨガポールを使っています。

安いし短いので片づけやすいです。

わたしは枕に頭をのせて、ポールには背中を乗せて使っています。

 

寝るだけなので続けやすいと思います(それでも続いなかったが)。

 

ではでは。