たぬちゃんの1週間チャレンジブログ

1週間チャレンジのためだけのブログ(サブブログ)

【一週間チャレンジ14日目】(ウォーキング編3)習慣にするのは難しい

最終日。

なんとか体調も回復。

 

近所のスーパーに歩いていきました。

おおよそ往復10分。

足らずは超ラジオ体操などでプラス9分くらい。

 

業務スーパーにも自転車で行き、5kgのパスタを購入しました。

税抜き1170円でした。

オレンジジュースやトマト缶も買ったので、重かったです(TдT)

 

ストレートネック体操

最後です。

リハビリでエルゴメーター(自転車みたいなの)を漕ぎました。

なので、有酸素運動も大事みたいです。

血行が良くなったり、全身の筋肉をつけたりするためと思われます。

 

ストレートネック自体は治らないですが、これまでの体操をしたところ、わたしは軽減されました。

ぼちぼち続けたいです。

 

ウォーキングはまたサボると思います( ・ิω・ิ)

習慣にするのは難しいなあと改めて思いました。

また、チャレンジすると思います(;・∀・)

 

2週間応援ありがとうございました!(・∀・)