たぬちゃんの1週間チャレンジブログ

1週間チャレンジのためだけのブログ(サブブログ)

【チャレンジ2日目】(メルカリ編5)参考書、問題集発見し出品

・一週間チャレンジ2日目(メルカリ出品)

 

基本的に前日したことを書いています。

 

夫の部屋から息子の中学受験本が見つかりました。

これは出品せねば。

 

①問題集

4冊で2000円くらいですが、徐々に値下げ予定です。

これはカラー絵が付いていて分かりやすくおすすめです。

 

②白地図

おそらくほとんどの子が最初しか使わない白地図w

ちゃんとやれば力になりますが、時間がないですよね。

息子はほとんどすべて覚えていたので、逆にやりませんでした。

ただし等高線や縮尺は苦手だった様子w

最初だけ書き込みあり、400円くらいからスタート。

 

③ラバーコースター

くじの景品が被ったので。

600円くらい。

 

------

今回はがんばって3出品でした。

 

本は書き込みや汚れがあるとできる限り説明するので手間がかかります…(TдT)

 

ではでは。