たぬちゃんの1週間チャレンジブログ

1週間チャレンジのためだけのブログ(サブブログ)

【一週間チャレンジ3日目】(整理編)レシートを山のように捨てました

今日は燃えるゴミの日でした。

 

確定申告の準備のついでに、溜まっていたレシートを廃棄しました。

一つずつね、見るのです。

ドラッグストアのは医薬品が含まれてないか(確定申告で使う)、他は経費にならないかというのをチェック。

なお、経費引いて大赤字です( ・ิω・ิ)

 

クレカ支払いが終わったと同時にこまめに処分してればたまらないんですが…。

急がないやと思うと後回しにしちゃいますね。

そして2時間位かかっちゃう。

 

昨晩だけでは間に合わなかったので、今朝ゴミを出したあとも作業しました。

 

どのタイミングで必要ないレシートを捨てるのか、そして面倒くさくない方法はあるのか、課題ですね。

 

今日はがんばりました…(TдT)

 

ではでは。