たぬちゃんの1週間チャレンジブログ

1週間チャレンジのためだけのブログ(サブブログ)

【チャレンジ7日目】(ダイエット編)痩せたかどうか?先に結果を言うとほぼ変わりません(;´∀`)

・一週間チャレンジ7日目(食事)

 

朝ごはん

フルグラ50g+牛乳150g

ダノンビオ低糖質ヨーグルト

 

おやつ

お土産のおかし

久々のおかし。

うまかった〜(*゚∀゚)

見た目も美しい。

でも、81kcalで、ごはん50gのカロリーだと。

いつもごはん100gなので、その半分だね…。

 

お昼ごはん

会社で出るお弁当。

野菜が多めでバランスがいいです。

でも、揚げ物はありました。

きのこの炊き込みご飯でおいしく、予定より食べちゃいましたね。

 

おやつ2

・・・夕方、お腹減るんすよ。

牛乳の消費期限が近いので、カフェオレ(砂糖はラカントに置き換え)

ポタージュ←これは必要なかったな。反省。

笹かま2枚

すごいおなか減ってました。

仕事が忙しかったせいかもしれません。

 

晩ごはん

アジの開き半身(今日期限)

もやし炒め

レタス、プチトマト

しいたけ炒め七味掛け

ごはん

 

魚が高いですねえ…。

どうしたらいいんでしょうか?

ダイエットや頭、生活習慣病に青魚が良いと言われますが。

缶詰も高くなりましたしね。

 

今回は開きで塩味がついているので、すだちだけかけて食べました。

おいしかったです。

夫の実家にすだち、かぼす、レモンなどの木があり、一度にたくさん送ってきます。

すだちやかぼすは魚にかけるしか思い浮かびません。

 

このあと、レタスをおかわり予定です。

レタス、山盛りあるんですよ…。

 

------

今日は用事があり、ウォーキングできませんでした。

20分歩いたくらいです。

明日は自転車がないため、40分くらい歩いて会社に行く予定です。

 

1週間、食生活を正しました。

あまり動かないくせに、けっこう食べていたことが判明しました。

そりゃ、だんだん脂肪が増えるわなあ。と反省。

 

いろいろ計算して、わたしは1600〜1700kcal/日が理想的な摂取量のようです。

…少ないなあ……。

 

夫は私の2倍は食べるのに。解せん。

朝ごはんは食べてないけど。

 

野菜を増やしたからか、お通じはよくなってきました。

体重測定はしてませんが、まだ変化は感じません。

 

忙しくなったため、切りのいい7日目でいったん締めます。

またゆるくなってきたら再開します。

 

ではでは応援していただきありがとうございました(⌒∇⌒)

 

スターなどはメインブログのもの(たぬきの絵)でお邪魔しています。