たぬちゃんの1週間チャレンジブログ

1週間チャレンジのためだけのブログ(サブブログ)

【チャレンジ6日目】(ダイエット編)豚汁!オススメ

・一週間チャレンジ6日目(食事)

 

朝ごはん

いつも通りフルグラ糖質オフと牛乳。

ダノンビオ低糖質ヨーグルト

ネスカフェふわラテハーフ&ハーフ

 

さすがにフルグラ糖質オフに飽きてきましたが…。

 

昼ごはん

豚汁

サラダ

春菊のおひたし

 

今日は代打で出勤でした。

13時までにしてもらい、カフェに寄ろうと思いましたが。

強い意志で一度帰宅。

途中のスーパーで豚汁を買いました。

 

豚汁は野菜がいっぱい入っていて、タンパク質も動物性、植物性があるので、とても健康に良いです。

ダイエット中は特にオススメ。

 

豚肉の油が気になるなら、鶏肉にしたり、肉を抜いてけんちん汁にしたりするとよいですね。

 

おやつ(2023.11.07追記)

忘れておった…(;・∀・)

トマト

サラダ

笹かま

やっぱお腹すきますわ…。

 

晩ごはん

3色丼

わかめスープ・わかめ増し増し

ネスカフェふわラテ

 

三色丼もごはんの量を気をつければ、ダイエットに良いですね。

 

疲れたのでふわラテ、今から飲みます( ・ิω・ิ)

 

昨日の重い荷物を持って歩いたのが悪かったのか、ものすごく疲れて今日はウォーキングなしです。

 

ではでは。