たぬちゃんの1週間チャレンジブログ

1週間チャレンジのためだけのブログ(サブブログ)

【チャレンジ3日目】(ダイエット編)タッパー弁当試作

・一週間チャレンジ3日目(食事)

 

朝ごはん

フルグラ糖質オフ+牛乳100mL

カフェオレ

 

お昼ごはん

外で食べたわけではないですが。

タッパー弁当に慣れるため、作ってみました。

浅いタッパーを買ったつもりですが、タッパーなのでけっこう深かったです。

お弁当箱と違い、縦に立てる技が必要みたい。

 

鶏ハムと野菜。

余ったスペースはしいたけを炒めて醤油と七味唐辛子をかけたものを入れました。

きのこ炒め、なかなか美味しいし、カロリーもそんなに無いし、食物繊維もとれて免疫力も上がる可能性があるので、常備菜としたいですね。

 

塩分は控えたほうがいいですが、ふるさと納税の梅干しを食べました。

 

おやつ

冷蔵庫にあった市販のカフェオレ

プチトマト

けっこう歩いたのでお腹すきまして。

 

夜ごはん

麻婆豆腐茄子

キャベツ

 

夫が茄子を好きなので、麻婆豆腐に茄子が入ってます。

とにかくキャベツでかさ増しと食物繊維増しです。

ドレッシングは、体に良いらしいアマニ油が入ったものです。

ちょっと高いけど。

 

今日は息子の自転車を直しに行きました。

扱いが相当悪かったらしく、2週間くらいかかるとのこと。

預けることにしました。

 

そしてどうしても西友のお墨付き商品を買いたかったので、歩いていきました。

合計1時間くらい。

 

ではでは。

 

スターなどはメインブログのもの(たぬきの絵)でお邪魔しています。