たぬちゃんの1週間チャレンジブログ

1週間チャレンジのためだけのブログ(サブブログ)

【チャレンジ4日目】(ダイエット編)おやつ問題

・一週間チャレンジ4日目(食事)

 

朝ごはん

ヨーグルト100g+フルグラ糖質オフ50g

カフェオレ

 

今日はヨーグルト使用しました。

だいたいヨーグルトの重さ=牛乳の重さ

と考えて良いようです。

 

昼ごはん

タッパー弁当。

やっぱり深いです。

深いお弁当カップを購入したので、またチャレンジします。

 

1個の卵で卵焼きはなかなか難しいです。

余ってたとろけるチーズを挟みました。

 

舞茸は美容にいいらしいです。

なにに効くかって?

…知らんがな(;・∀・)

 

ふるさと納税の辛子明太子。おいしー。

 

おやつ

クノールポタージュ

プチトマト

みかん

70%チョコレートひとかけ

きのこ炒め少し

 

お昼ごはんが少ないんでしょうね。

お腹がすごく空きました。

お昼ごはんを増やすとともに、食べてもいいおやつを考えます。

 

有名なナッツは、嫌いじゃないけど好きでもないので、余って賞味期限が切れます。

高いからもったいないんですよね。

 

夜ごはん

昨日の残りの麻婆豆腐茄子。

アホほどレタスを敷いてかさ増し。

 

アジでもちょいとつけようと思ったけど、カニカマが余ってたのでわたしはカニカマにしました。

家族はアジを食べます。

 

春菊のおひたし、好きです。

葉っぱの部分は、しゃぶしゃぶするくらいがエレガントな味でいいらしいです。

茎とは時間差で茹でています。

 

今日はホームセンターまで歩きました。

帰りは荷物が非常に重かったです(;・∀・)

20分くらいかな。

 

お家の片付けと掃除をがんばりました。

 

ではでは。