たぬちゃんの1週間チャレンジブログ

1週間チャレンジのためだけのブログ(サブブログ)

【チャレンジ4日目】(自炊)伝家の宝刀・餃子

・1週間チャレンジ4日目

 

餃子(作りおき冷凍)

麻婆豆腐(昨日の残り)

キャベツ

ごはん

フルーツの缶詰

コントレックス(硬水)

 

餃子は最近手作りが一番美味しいなと思います。

お店のもいいのですが、個性的すぎることもあるし、なによりプロが焼くからおいしいのであって、自分で焼くとイマイチだったりします。

 

なるべく冷凍ストックは欠かさないようにしています。

たぬ家ではニラを入れ、大判の皮で包みます。

疲れた日の救世主。

 

麻婆豆腐は昨日作りすぎ、今日も登場。

野菜をなるべく多めにしました。

 

牛角のキャベツが好きです。

調べたら、にんにくが入っているのですね。

次回作ろうと思います。

 

家で作るのは、薄口醤油、ごま油、米酢を等量入れ、よく混ぜたドレッシングがおいしいです。

うちは現在減塩醤油ですが。

今回はキャベツをちぎってこのドレッシングを和えました。

 

子がパイナップル好きにて、パイナップルの缶詰を買ったつもりでしたが、なんとフルーツミックスタイプでした。

子にはパイナップルだけあげました。

夏は冷やしたフルーツ缶がおいしいですよね。

 

折り返し地点まできました。

洋和中中…明日どうしよう。

 

ではではご覧いただきありがとうございました。