たぬちゃんの1週間チャレンジブログ

1週間チャレンジのためだけのブログ(サブブログ)

【健康】2日目 やっとこさストレッチ開始

・健康チャレンジ

湯船、漢方、ハトムギ茶

そしてやっと!ストレッチ✨

でもだるさはあるので少しだけ。

 

「ストレッチ 40代女性」で検索し、出てきた順で短いものをします。

良いかどうかはやってみてですね。

 

↓本日。肩甲骨がポカポカに。4分と短いし、なかなかよき。

youtu.be

 

漢方…気づかないだけでこのだるさは更年期障害なのかもしれません。

昔から元気のない子供だったのでよくわかりませんが、家ではほんとに動けなくなります…。

婦人科へ行こうか、でも通うのが大変だし、お金もかかっちゃうなあ…。

 

ハトムギ茶は漢方のヨクイニンで、毒素を外に出すと言われています。

ニキビなどによく使われますね。

シミにも良いと言われています。

わたしには苦いようなエグいような味がするので、合ってないかもしれません。

 

・本日の捨て活 44日目

・前のスマホの部品など

・福利厚生のお知らせ

・父の特大写真

・子どものデッサン

・目薬3本(おおよそ使い切り)

・ガチャのシュリンプ

・消せるフリクション色鉛筆

・クリアファイル

・バインダー

・点鼻薬(使い切り)

・保冷エコバッグ(ヨレヨレ)

・スプレー容器

・お弁当箱セット

・顕微鏡セット

 

16捨てでした〜。

 

今回はメルカリで売れなかったもの、大きいものを思い切って処分です。

 

顕微鏡は思ったより大きく見えません。

また、新品でもそんなに高くありませんので売れません。

 

お弁当セットはチップスターで当てたものです。

メルカリで売ろうかと思いましたが、フタが割れているので、危ないためやめておきます。

 

やっと調子が出てきて、悩んでいたものを手放すようになりました…。

 

では!