たぬちゃんの1週間チャレンジブログ

1週間チャレンジのためだけのブログ(サブブログ)

【健康】9日目 今日はノルマ達成

・健康チャレンジ

 湯船、エクエル、ハトムギ茶、ストレッチ…コンプリート!!(*゚∀゚)

 

ストレッチはかどわき先生ストレートネック、溝口ファミリークリニック肩こり体操。

 

・本日の捨て活 通算51日目

・シール

・消しゴムパッケージ

・本の帯

・一筆箋カード

・メルカリ梱包厚紙

・冊子

・ハンガー

・美術展フライヤー3枚

・文学フリマパンフレット

・クリアファイル

・ハトムギ茶袋(使い切り)

・こたつの延長脚

・プラスチック製ソフトシート

・漬け物用琺瑯容器

・植木ポット

 

17捨でした。

 

炭治郎のハッピーセットシール…この間鬼滅の刃コミックを売ったときにおまけでシールを付けましたが、この炭治郎だけ見つからなかったのです。

棚の隙間から出てきました…。

 

本の帯はあったほうがなんとなく嬉しいので置いてますが、結局ぐちゃっとなったり汚れたりで捨てます。

最初から捨てればいいのですが。

 

ハトムギ茶は今日で終わり🎉

次はジャスミン茶がある…。

ジャスミン茶は冷たいほうが好きなので水出しです。

一度お湯を沸かして冷ますので面倒なのです。

 

文学フリマは思い出ですが、自分が出店してるわけではなかったので処分。

 

今日はトランクルームも見ました。

漬物容器はズボラでかき混ぜないので処分。

混ぜなくても良い「三五八漬け」も怪しい臭いがしてやめた女です(;・∀・)

 

美術展のチラシはいいなと思ってもらって帰ります。

チラシ自体も綺麗で欲しくなります。

 

今回のはたぶん行かないので処分しますが、時間があったら行きたいのがこちら。

日本の着物の刺繍と染めがテーマの展示です。

近くで見るとすごいんだろうなー。

 

さて、だいぶ体が楽になったので、カラーボックスの修理。

カラボはプラスチックのシート(化粧板)を板の細い面につけてますが、経年劣化でよくはがれます。

応急処置で白いビニールテープを貼っていましたが、ビニールテープはべちょっとしてくるので、今回は塗りました。

 

手持ちの紙やすりで適当にこすります。

メルカリ梱包でしか使っていなかった養生テープで養生します。

床も忘れず新聞紙を敷きます。

 

家にあったいつのものか分からない「ヌーロ」で塗ります。

刷毛はたまたまあったのでデカすぎるけど使います。

なるべく原液で使用しますが、伸びが悪い時だけ少量の水を入れます。

 

ででん!

カラボの特性でデコボコしていますが、それもシャビーシックwで良いでしょう。

 

愛着が湧いて…捨てられなくなる…(TдT)

 

では!