たぬちゃんの1週間チャレンジブログ

1週間チャレンジのためだけのブログ(サブブログ)

【捨て活2】11日目 過去最大数の捨て

模様替えでソファを動かしたことにより、コンセントが埋没していることが判明。

和室のコンセントもそういや入居時から火花が散っていた(使わないから忘れていた)ので修理を依頼。

急に今日の夕方業者さんが来ることに(;・∀・)

 

社宅なので、これから行きます( ー`дー´)キリッということがよくあります。

リビングは模様替えと捨て活である程度整っていたのでよかった(;・∀・)

 

で、直してもらいました(⌒∇⌒)

良かった良かった。

みなさんは忘れずに早く直してもらってね。

 

本日の捨て活

捨て活加速( ー`дー´)キリッ

 

・宅急便袋2枚

・クリアファイル

・時計

・カードホルダーのひも

・書類

・不良品のメモ帳

・マウスピースケース

・ボタン

・漢方(写ってないけどもうひと箱あり)

・使い心地のよくない洗濯ばさみ

・ピップエレキバン(磁石だけ置いていた)

・年賀状(まだあった)

・いつのか分からない保湿剤、消毒薬4つ

・モーター

・単語帳

・ハッピーセットトミカの箱

・マッチ

・乗り物の箱(段ボール)

・PCの使い方本

・エコバッグ

・漢方その2飲みきり

・じゃがりこふた

・ハッピーセット4個

・くら寿司コナン

・ネックレス

・布

・キーホルダー

・自衛隊ブックのコピー

・バスタオル

・ミニタオル

・収納かご5つ

・タッパー5つ

・鴨居フック3つ

・色付き洗濯ばさみ

・スーパーボール

・じょうご

・フィギュア支柱

 

54個の捨て!(;゚Д゚)

ちょっと計算が間違えているかもしれませんが、おおよそで許してください。

 

なるべく同じジャンルはまとめて1つとしますが(紙など)、思い入れが強く今まで捨てられなかったもの(タッパーなど)は1個ずつ数えました。

 

だいたいはいつのか分からないくらい古いものです。

引っ越しのく時には片づけをするので最大7年ものだとは思いますが。

 

マッチは湿気ていると思うので、数個残して捨てます。

洗濯ばさみはけっこう古く、色がバラバラなのがストレスだったので、白と透明以外は捨てます。

白くても固いのは捨てます。

 

メルカリ出品していたけれど売れなかったものも取り下げました。

ブックオフに持っていく気力はないので処分。

 

当日追記 原神じゃがりこの蓋はコンプリートを自分用に保存しています( ・ิω・ิ)キリッ

 

シュシュを作ろうと思った布も、もう作れないので処分(;・∀・)

 

電池入りのハッピーセットおもちゃは回収箱に近々持っていくことを約束します( ー`дー´)キリッ

マクドナルドでなにか買わないとね(;''∀'')

 

自衛隊ブックのコピーは知っていることが書かれている部分なので捨てます。

出入り口の近くに大きい家具は置かないようにね!

 

疲れましたー。

 

今期の捨て活は、まず記事をあげてから始まります。

目についたものをどんどん青いかごに入れていきます。

時間があるときは引き出し1つをひっくり返して仕分けします。

いるものを置いてあとは捨てる感じ。

これも青いかごに入れます。

 

そしてある程度溜まったら写真を撮ります。

仕分けしてゴミ袋に入れたり、紙は縛ったりします。

そうすることで次の日にごみに出せてすっきりします。

 

ということで、今回は昨日の夜中の分と今日の夕方までの分、青かご2杯分でした(⌒∇⌒)

 

さすがにすこーし部屋がすっきりし始めた気はします。

少しね・・・。

 

では!