たぬちゃんの1週間チャレンジブログ

1週間チャレンジのためだけのブログ(サブブログ)

【捨て活2】17日目 メルカリ梱包で疲れました…

本日の捨て活

・葛根湯(飲み切り)

・クリアファイル

・トミカシート

・メルカリで売れなかった新聞紙

・ホームセンター冊子

・メルカリで売れなかった雑誌2冊

・問題集

・ファブリーズ

・チューブ絞り

・シュシュ

・小さい透明ポーチ

・白髪隠しマスカラ(使い切り)

・カーラー

・かご

 

15個の捨てでした。

 

葛根湯は肩こりにも効くので飲みました。

 

メルカリで、出品してても売れないだろうなあというのはなんとなく分かるので、早めに処分。

 

ファブリーズは、たまーに使いますが、根本的な解決にはならないのであまり好きではありません。

また買うかもしれませんが、容器が黄ばんできて劣化しているので、いったん処分。

 

カーラーがまた出てきました。

朝の情報番組「あさイチ」を見て買ったのですが使わず。

あさイチの情報はいまいちなことやすでに知っていることが多いです。

ただ、例えば防災の日に防災特集をしたりとか、人々に「思い出させる」役割があるので、良い番組だと思います。

いろんな意見を聞けるしね。

あ、最近時間が合わないので見てないや…。

 

今日はやっと!絵本ラック(小さい本棚)が売れました!

値切られたけど(;・∀・)

 

ヤマト運輸に来てもらって、梱包発送できるサービスもあるのですが、大きさから恐らくは5000円配送料がかかりそうでした。

となると、最低でも6000円で売らなくてはいけませんが、そんなに高くは無理です。

 

なので、自分で梱包&ヤマト営業所に持ち込みました(TдT)

 

梱包が大変でした…。

本棚を立てたり横にしたりと、結構疲れたみたいです…。

 

ただ、大きいのがなくなったので捨て活もはかどるはず!

 

では!