たぬちゃんの1週間チャレンジブログ

1週間チャレンジのためだけのブログ(サブブログ)

【捨て活2】28日目 今週の捨て数合計は

…(TдT)

寝落ちしました。

19時前に疲れて横になってたら、「お母さんも寝なさい」と言って息子がリビングの電気とテレビを消しました。

(息子は自分の部屋で昼寝?しました)

 

起きたら21:30Σ(゚Д゚)

 

本日の捨て活

・牛乳石鹸空き箱

・保湿剤2つ

・軟膏

・ロキソニンゲル

・お薬手帳

・DVD

 

塗り薬とお薬手帳は使い切ってます。

 

以上、7捨でした。

 

牛乳石鹸空き箱は、けっこうメルカリで売れるので置いてましたが、片付かないので廃棄。

 

塗り薬は最近真面目に塗ってます。

ロキソニンゲルはドラッグストアで買ったもの。

期限切れですが高かったので使いきりました。

良い子は真似しないように。

 

お薬手帳は、定期的に受診している病院の薬が新しい手帳に書かれたら、古いのは捨てて大丈夫です。

副作用などがあれば表紙の裏に書き写しておきましょう。

 

今週の合計は…

ででん!

98捨て

でした〜。

 

あと2個で100だったのに(TдT)

 

そして、「捨て活」の第一回目も含めると5週間チャレンジしました。

その合計は…

435個!

 

1日あたり12個。

 

こうしてみるとたくさん捨てましたが、まだまだ家はスッキリしません。

 

今回の経験から、子どもがいない家庭では1000個の処分がスッキリする目安かな、と思います。

子どもがいれば、人数にもよりますが、1500〜2000個。

 

このペースだと計算上5ヶ月かかります。

ということは、うちの家がスッキリするには半年はかかるということですね。

 

今までも捨てたりメルカリで売ったりしてたので、今まで大規模な捨て活をしたことがないご家庭はやはり1年くらいかかりそうです。

 

一気に捨てれば早いんですけどね。

 

では!