たぬちゃんの1週間チャレンジブログ

1週間チャレンジのためだけのブログ(サブブログ)

【捨て活2】10日目 絶対に物が半分減る方法

あかん…疲れて…(TдT)

 

今日は文房具類の捨て活をしました。

本当はその様子をメインブログに書きたかったですが、そんな時間はなく…。

 

本日の捨て活

・メルカリ梱包資材

・部品(ボタン含む)

・折り紙

・消しゴム

・シャープペンシル

・鉛筆

・色鉛筆

・マッキーなど

・ボールペン

・その他文房具

・シール

・リップクリーム(追記)

 

多いのでおおよそのジャンルで数えました。

12の捨てとします( ・ิω・ิ)キリッ(訂正2024.08.26)

少ない分にはいいでしょう(たぬ理論)。

 

こんなに捨てたらスッキリしたでしょ?と思いましたか?

全然です(TдT)

 

引き出しや入れ物の中が減っても外から見えません。

少し棚に空間ができたかな?くらい。

 

またメインブログで書くかもですが、汚部屋やゴミ屋敷のほうがやる事の数は少ないと思います。

命が優先なので、たいていのYouTubeチャンネルでは、家の権利書、お金、とても大事なもの以外は捨ています。

時間と労力はすごくかかりますがね。

 

反対に、一般家庭ではこれから使うかもという物はなかなか捨てられません。

今回も、使ってないフリクション蛍光ペン4本がありましたが、これから使うかもしれない。

元々が安いのでメルカリでも多分売れない。

で、置いておくことにしました(;・∀・)

 

この辺が一般家庭の捨て活の難しさかもしれませんね。

 

リフォームや引っ越しの日が迫っていたら思い切って捨てるとは思いますが、そういうイベントがなければとりあえず置いておくのが普通です。

 

徐々に収納を減らしていけば物も減らせるかなあと思う今日このごろ。

荒治療としましては、収納用品を半分捨てることですね( ・ิω・ิ)キリッ

 

タンスやプラスチック引き出しなど。

 

これが絶対に物の数が半分になる方法です( ゚∀゚ )

収める場所があったもの限定ですがね。

 

では!