たぬちゃんの1週間チャレンジブログ

1週間チャレンジのためだけのブログ(サブブログ)

【捨て活】4日目 体調不良にて少しだけ

安心してください。

体調不良とはいえ、風邪などではありません。

 

左手親指の爪と肉の間に、自分の右手親指の爪をぶっ刺してしまうという事故?がありまして(;・∀・)

 

なぜピンポイントで刺すのか分かりません。

 

昨日でしたが、今日化膿して痛いです(TдT)

 

また、メルカリ梱包しすぎからか、常に手が荒れてこれも痛いです。

 

なので今日は電池の解体などせず、少量です。

 

本日の捨て活

・子供の医療費受給者証(期限切れ)

・スポンジ(使い切り)

・墨汁用クレンジング

・くし

・子供の学校教材

 

今日から子供の医療費受給者証が更新で、古いのとお知らせ、封筒は廃棄します。

入れ替えておかないと、古い方を出して「期限が切れてます」と言われるので、早めに交換しておきましょう。

 

洗面台に置いていた、夫が展示会で貰ったスポンジがヨレヨレだったので捨てます。

 

そのかわり、アクリル毛糸を巻いたものを作り、アクリルたわしとして洗面台横においておきます。

新しく買ってないので、家のモノの総量は減っております(๑•̀ㅁ•́๑)✧

 

墨落としはほぼ使いませんでした。

使ったけど落ちなかった…。墨、恐ろしい…。

息子は高校で書道選択ですが、なんと筆ペンで作品を作るらしいΣ(゚Д゚)

親としてはありがたいけど、教養としてはどうなんでしょうか?

筆ペン自体もオワコン化してるから、筆ペン使うのも文化の継承なのかも。

 

くし…またでてきたw

透明で、お風呂で見つけられず処分。

10年くらいあるから、劣化もしてるのでもういいかなと。

 

子供の学校教材はしま◯ろう(ベネッセ)に比べるとボタン電池が少なく、捨てやすいです。

この一箱で電磁石の学習ができます。

エナメル線がきれいで部品が揃っていたらメルカリで売れそうですがね。

夏休みの自由研究。

 

今日は5つでしたー。

 

しばらくメルカリは中止して手の治療をしたほうがいいかもなぁ…(TдT)

 

では!