たぬちゃんの1週間チャレンジブログ

1週間チャレンジのためだけのブログ(サブブログ)

【捨て活2】16日目 怪しい穴が…

本日の捨て活

・フォルダ

・ゴミ分別ガイドブック

・漢方(飲み切り)

・かご

・液体洗剤(使い切り)

 

今日は忙しかったので、少なめ。

5個の捨てでした。

 

ゴミの分別はほぼ覚えてますし、インターネットで検索できるので処分します。

 

漢方は副鼻腔炎のときに耳鼻科に行くまでのつなぎで買いました。

常に軽い副鼻腔炎はあるので飲み切りました。

 

かごはとうもろこしの葉でできていて、好きでしたが。

久しぶりによーく見ると穴が空いている…?

怪しい…。

enaki2さんによると、防虫効果のある桐でもキクイムシというのが付くことがあるらしい。

柔らかそうなとうもろこしでは一発だわ…。

ということで、廃棄。

15年くらい使ったのでもういいでしょう。

 

西友プライベートブランドきほんのきの液体洗剤は安くて良かったのですが。

西友がちょっと行きにくいところにあるので、詰替えをなかなか買えません。

そうするとどこでも売っているアタックZEROを常備し、同じ働きのものが2つ、そしてそれぞれの詰替えをストックすると4つ以上になりました。

 

高いけれど手に入れやすいアタックZEROを残すことに。

さよなら~(TдT)

 

似たものは徐々に減らして一本化するとだいぶ減ると思います。

特に洗剤系。

 

あ、今日はマクドナルドハッピーセットの電池付きおもちゃをお店の回収箱へ入れました( ・ิω・ิ)キリッ

時間がなくハンバーガーは買いませんでした。

今度買いますね!

 

では!