たぬちゃんの1週間チャレンジブログ

1週間チャレンジのためだけのブログ(サブブログ)

【捨て活】5日目 親指が腫れたわりにはがんばりました

親指の怪我が痛くて痛くて、皮膚科へ行きました(TдT)

抗生剤の塗り薬をもらいましたが、先生が

「このまま治るかもしれないし、逆に腫れて黄色い膿がでるかもしれないねー。まあ、それでも塗ってればいつか治るよー」と言ってました。

 

…ひどくなるかもしれんの…?ヒイイ(꒪⌑꒪.)!!!

 

というわけで、まだまだ指が痛いため、すぐに捨てられそうなトランクルームのものを探しました。

 

本日の捨て活

・PCの箱

・かぼちゃの入れ物

・突っ張り棒

・水圧が強くなるシャワーヘッド

・コンバット

・ムシューダ(使い切り)

・すきまテープ

・雑誌の別冊

 

パソコンはもう捨てる予定なので、箱は処分。

夫がデータを消去してから捨てると言って、ためています。

引越し前にパソコンたちを捨てねば…(;´Д`)

 

ハロウィンのかぼちゃのおばけの入れ物。

何年も使ってないので処分。

 

突っ張り棒も今の家に引っ越したら合わなくて保存していました。

相方がもう一本あるはず…。

 

シャワーヘッドは重かったのですが、実家から軽いのをもらったので、こちらは保存していました。

メルカリで売るには古いし、配送料が高いため、処分。

動作確認(水漏れしないか)も大変なんでね…。

 

コンバット…Gは家では見かけませんが、社宅の共用廊下で見かけたときに買いました。

開封したまま数年置いていたので、もう効果はなさそうです。

開封したらジップロックに入れてねと書いてました(;・∀・)

 

ムシューダは今は使ってないけど、本日引き出しに入れまくって使い切りました。

虫食いってあんまり経験ないのです。

化繊が多くなってきたからかな?

 

すきまテープ…これはコロナ時代初期にフェイスシールドを手作りしたのです。

何でも作れるのよ。

 

「カタカナ語辞典」雑誌の別冊で、ブログのネタになるかと思い保存していました。

読むことすらしてないので処分。

 

アラ卒…アラウンド卒寿の略で、90歳前後の年齢を指す。

 

アラ卒!!Σ(゚Д゚)

 

憧れる〜!

 

本日は8個でした( ・ิω・ิ)キリッ

怪我した割には頑張った!!

 

では!