たぬちゃんの1週間チャレンジブログ

1週間チャレンジのためだけのブログ(サブブログ)

【捨て活2】24日目 余った洗剤類を一気に使う方法

本日の捨て活

・ドーナツ型座布団

・漢方(期限切れ)

・ハーブティー(飲み切り、箱のみ)

・うがい薬(使い切り)

・マジックリン(使い切り)

・ウイルス除菌剤(使い切り)

・布団袋

 

7捨てでした。

 

使い切りが多くてよいですね(⌒∇⌒)

漂白剤以外の洗剤が余ったら、お風呂掃除や窓ふきをするといいと思います。

必ず「使ってはいけない材質」かどうかを確認してください。

ふき取り指示があったらふき取ってください。

また、指示が無くても気になるなら水で濡らした布でふき取るといいです。

 

今日はマジックリンをお風呂場で使い切り、さらに水を入れて窓掃除をしました。

このように窓掃除には洗剤を水で薄めてもいいと思います。

あやしいコロナ遺産「ウイルス除菌剤」はほぼ水なのでそのまま使用。

これらスプレーで窓をびしょびしょに濡らし、ダイソーの結露ワイパーで水を回収します。

(ダイソーHPより)

わたしが買ったときはボトル部分がついていましたが、最近は手持ちのペットボトルを付けるのですね。

下に水が落ちずに便利です。

 

そのあと気になるなら水拭き、乾拭きをするといいでしょう。

わたしは疲れたのでワイパーのみ。

 

漢方は体質が合わないので、飲みませんでした。

子どものためだったんですが、嫌なんですってよ。

 

カモミールティーはカフェインが入ってないし、胃によいらしいとのことで購入。

・・・草!!(;゚Д゚)

アロマ的な甘い香りかと思ったのに。

漢方の考え方で、自分の体質に合わないものはまずいと感じるらしい。

たぶん自分には必要なかったのでしょう。

今日のみ切りました。

ん?

なんだか慣れてくるとおいしいかも?www

 

ルイボスティーが好きなので、今度はルイボスティーのみ切ります(←あるんかい!!)

 

布団袋は20年近く使っており、破れてます。

布団袋ってやっぱり必要なんですかね。

もう一つましなのがあるので、なんとかそれに入れたいと思います。

 

切れ痔のくせにドーナツ型クッション捨てるの?と思われた方。

大丈夫。

まず、軽いうちに軟膏を塗ることを覚えました。

そしてとてもひどい時にこれを買ったのですが、全然役に立ちませんでした(つд⊂)エーン

今度末期的な切れ痔になったら、痔専用の分厚いのを買います( ー`дー´)キリッ

 

では!