たぬちゃんの1週間チャレンジブログ

1週間チャレンジのためだけのブログ(サブブログ)

【捨て活2】7日目 1週間でいくつ手放したか

(引用 ハート、北斗の拳)

 

既視感。

痛くて暴れるハート様…ほどではありませんが、また指が痛い(TдT)

 

この間の左手親指はなおりましたが、今度は右手親指が化膿しました…。

怪我した記憶はないのに不思議です。

免疫力が落ちているのかもしれません(;・∀・)

 

前ほどは痛くないので片付けは続行です( ・ิω・ิ)キリッ

 

本日の捨て活

・紙

・段ボールファイルボックス

・金属製ファイルボックス

・ホワイトボード

・ホワイトボード消し

・期限切れ湿布

・使い切りハンドクリーム

・本、雑誌類

・掛け布団カバー

 

紙のゴミはどんどん出ます。

紙を絶対必要なもの以外捨てれば、ほとんどのお家はすっきりするはずです。

 

ファイルボックスは子どもの教材を入れるためありましたが、そんなに勉強しないため(←)、処分します。

破れてますしね。

金属の方は新聞を入れるために買っていましたが、だれもこの中に新聞を入れません(;・∀・)

錆びて他のところに付くのが怖いので、手放します。

 

ハンドクリームは夫が散髪屋さんからもらったもの。

やっと使い切りましたー。

貰い物って、困りますよね…。

 

雑誌の一部「ベランダ菜園で自給自足生活」。

野望があったみたいですw

引っ越しが多いので断念。

台風の時はどうするのでしょうか。

 

カバーはあんまり使ってませんでした。

20年くらい経ちます。

色が好きではないため手放します。

面積が広く、検品が大変なのでメルカリでは売りません。

ブックオフもおそらく新品でないとだめかなと思います。

カバーは一度使ったら小さいシミがあったりするので、捨てます。

 

今日は9個の捨てでした。

 

この1週間で捨てた数。

ででん!

71個でした〜。

 

こんなにいらないものがあったとは…(;・∀・)

 

経験上、一般的な物の数のご家庭では1000個捨てるとかなりスッキリすると思います。

1000個って大変だなあと思うかもしれませんが、捨てられなかったノートなど細かいものが多いのですぐです。

 

2週間の挑戦で148個なので、1日10個くらいとして、100日、3ヶ月ちょっとで達成できます。

たしかに、片付け始めて3ヶ月位したらだいぶきれいになりそうな感じがしますね。

 

来週も挑戦します( ・ิω・ิ)キリッ

 

では!