たぬちゃんの1週間チャレンジブログ

1週間チャレンジのためだけのブログ(サブブログ)

【捨て活2】20日目 疲労困憊だがなんとか集めた

本日の捨て活

・カード類

・プラスチック製チェーン

・化繊ミニタオル2枚

・ミニ懐中電灯(点かない)

・付箋

・エネループの箱

・収納ケース

・長い書道下敷き入れ

・メガネ市場紙袋

・家具の角につけるプラスチック

 

11捨てでした。

 

今日も今日とて仕事の人手不足で、疲れたためあんまり捨てられないと思ってましたが、意外に捨てるべきものがありました(;・∀・)

 

メルカリで売れなかったものも少しずつ取り下げています。

ミニタオルはかわいいけど、ポリエステルなので水を吸いません。

掃除用にします。

…ウエスもいっぱいになってるんですがね…。

 

メガネ市場の紙袋は小さすぎて使い道がない。

 

小学校の書き初め用セットはホント困ります。

専用筆も買わされました。

1年に1回しか使わないのに。

たしか2年間くらいでした。

 

各種カードには、昔の印鑑証明カードや免許証も入ってます。

なんとなく捨てにくかったけど、失効してるのは処分。

 

エネループの箱もなんとなく取ってましたが、本体自体も充電が面倒で使ってません(;・∀・)

ズボラは地球に優しくなれないのです。

 

疲れたわりには健闘したのでは( ゚∀゚ )

 

では!