たぬちゃんの1週間チャレンジブログ

1週間チャレンジのためだけのブログ(サブブログ)

【チャレンジ1日目】(メルカリ編2)一番くじを実質タダにしたい

3週間くらい前に、メルカリ1週間チャレンジをしました。

【チャレンジ1日目】(メルカリ等)お片付けのあとは手放す - たぬちゃんの1週間チャレンジブログ

 

この売上プラスαで、8/12より始まるジョジョの奇妙な冒険一番くじに当てようと思っていたのです。

一番くじをメルカリのクレジットカード(メルカード)で買えば、メルカリ売上金を返済に当てられるため、実質無料になるという算用です。

 

しかし。

うっかり夫のスニーカーをメルカードで払ってしまったのですよ…。

ほんと、なんとなく。

 

もちろん、売上金ではスニーカーの値段にはるか届きませんが、一番くじ代をぶんどられたのは間違いない。

 

というわけで、ふたたび出品挑戦です。

これねー、仕事の日はかなりキツイ。

その後の梱包発送もキツイ…。

 

が、やります。

 

目標は10回分8500円ですが、さすがに1週間では無理なので、引き落とし日が9/26にて、ここまでに8500円とします。

記事としては、最初の1週間をやって、あとは適宜、梱包発送も含めてうまく編集します(ちょいずるいか)。

 

今日は去年の高校受験案内。

うちの子にはもう必要ないので(T_T)

(諸事情はメインブログにて書いてます)。

撮影はベランダのエアコン室外機を拭き、厚紙を敷いて撮りました。

自然光は影やテカリがないのでよいですね。

 

1499円としましたが、どうかな。

ゆうパケットプラスという専用ダンボールが必要な送り方の予定。

なんとぴったり入りました。

 

ではでは、がんばります。

 

一番くじ買い方が分からない。

YouTube見たけど、店舗によって違うらしい・・・。

ちなみに前回は買い方が分からなかったこともあり、参加せず(小心者)。