たぬちゃんの1週間チャレンジブログ

1週間チャレンジのためだけのブログ(サブブログ)

【1週間チャレンジ総括】(メルカリ編2〜4)利益速報。渋めの結果だが着実に

・一週間チャレンジ総括(メルカリ出品)

 以下、数え間違いや計算間違いがあるかもしれませんが、おおよそは合っているので目安にしてください(;´∀`)

 

目標額 8,500円

利益  8,775円

 

22品SOLD OUT/43出品

四捨五入で52%売れた。

1つ出品取り下げしたのは含まず。

最近出品しているお菓子のおまけカードは入れず。

 

売上からメルカリ手数料と送料を引いたものになります。

細かく言うと、「ゆうパケットポスト」という発送方法は1枚5円くらいのシールが必要ですが、ややこしいので考えないことにします。

 

以上、早く結果が知りたい方向けに先に書きました。

 

↓目標額8,500円の根拠

【チャレンジ1日目】(メルカリ編2)一番くじを実質タダにしたい - たぬちゃんの1週間チャレンジブログ

 

コロナで中断したものの、合計24日間の挑戦でした。

三週間+3日。

 

ギリギリ目標額をクリアしましたー。

コロナで出品停止が痛かったけど、なんとかなりましたね。

 

目標を持ってある程度計画して取り組めば、達成できることが分かりました。

 

出品したものの約52%が売れましたが、昨夜出品したものもあるので、あと2週間くらいしたら6〜7割は売れると思います。

 

もう売れ筋商品は家にはあまりないけど、この結果。

片付け前のおうちなら、もっと売れると思います。

 

北斗の拳ブロマイド(オタクグッズ)が入ってずるいと思われるかもしれませんが。

最近発売のジョジョウエハースカード(トレーディングカード)は入れてませんし、前回の余りで売れたTシャツの売り上げは入れてないので許してくださいm(_ _)m

 

なお、取り下げた一品は、レゴブロックで、子に見つかってしまい、売ってはいけないと言われました。

「赤いバケツ」と呼ばれる入れ物は捨てていいか聞いたら、「それが一番気に入っとるからダメ!」と言われました。

・・・チッ。片付かんのう。

↑こういうやつ。かわいいんだけどね。

 

売れたのが意外だったものなどは後日報告しますね。

 

ではでは応援ありがとうございました(・∀・)

おかげさまで目標達成できました!

 

※今回メルカリで売ったものはすべて家庭の不用品です。