たぬちゃんの1週間チャレンジブログ

1週間チャレンジのためだけのブログ(サブブログ)

【チャレンジ1日目】(メルカリ等)お片付けのあとは手放す

前回、部屋の片付けをして、不用品が出ました。

 

そこで、メルカリなどを利用して手放すチャレンジをしたいと思います。

 

捨てると早いですが、「もったいないおばけ」信者としては、なるべく次の方にお渡ししたいのです。

 

youtu.be

(引用: AC CM, You Tube, 2023.07.10閲覧)

 

すでに始めているので、数日のタイムラグがあります。

 

・1週間チャレンジ1日目

①電池式プログラミングカー

 知育玩具。同僚にあげました。

電化ものはフリマサイトでのやり取りは、動かないなどのトラブルになりやすいし、送料も高いので、もらってくれてありがたいです。

 お礼にゼリーをくれました(^o^)

 

 

②ストレートブラシ

 ヘアアイロンの先がブラシになっているもの。

思ってたより重いし、ずぼらにてドライヤーで済ませるので、フリマアプリで手放します。

 

ジョジョカード

 ダブったものがなかなか売れずに残ってました。

これに新品ではないけれど、小さいチャームをおまけに付けて再出品。

 

他: 

ドラえもんのシールを出してましたが、売れないのでこれは処分しました。

 

こんな感じでやっていこうと思います。

 

部屋はまだまだ片付け中ですがね…。

 

ではではご覧いただきありがとうございました。