たぬちゃんの1週間チャレンジブログ

1週間チャレンジのためだけのブログ(サブブログ)

【チャレンジ7日目】(自炊)ショボいがゴール!!

・1週間チャレンジ7日目

 

カレーライス

キャベツとトマト

 

7日目が最もショボいですが、続きましたー。

 

今日は夫とともに作ったので、自分ひとりではないですが。

ちなみに、夫が注いだので、ごはんについてしまった…どうしてくれよう。

 

エスビーのディナーカレーを使っています。

ちょっとお高いけれど、やっぱりおいしいです。

次点がジャワカレーかな。

 

節約効果はどのくらいか分かりませんが、2、3千円/週くらいは節約になったのではないでしょうか。

 

明日はカレーをだしで割ってカレーうどんの予定。

 

香川県カレーうどんが入ってきたとき、わたしは邪道だと思い、食べられませんでした。

気持ち悪かったのです。

 

でも姉が、即カレーうどん好きになり。

おねえちゃん、裏切り者!とハンカチを噛んでおりました。

家族もだんだん食べるように。

 

それからも食べた記憶はありませんが、北海道の社食で「カレーラーメン」なるものを恐る恐る食べたら、美味しかったのです。

塩分は恐ろしいけど。

 

それからカレーうどんも食べられるようになりました。

 

子どもがカレーうどんは好きなので、最近カレーの次の日に作ります。

 

ではでは、応援していただきありがとうございました!

 

(スターや読者登録はメインブログのものでお邪魔しますm(_ _)m)

 

↑これからも自炊頑張れよ!という方、ポチッとしていただけると、自炊の頻度が上がります。