たぬちゃんの1週間チャレンジブログ

1週間チャレンジのためだけのブログ(サブブログ)

【チャレンジ4日目】カーテンの穴リペア

・1週間チャレンジ4日目(リペア編)。

 

仕事から帰っての裁縫はきっついなー。

記事を書くのは全然苦でない。

ごはんとか洗濯たたみとか、家事が苦。

 

カーテンが破れてます。

犯人は分かっています。

夫。

取り込んだピンチハンガーをちょいがけするときに、そっとしないのですよ。

ガッとひっかけるので、破れるのです。

やったな?と聞いても、「記憶にない。記憶にないことはやってないと同等である。証拠もないし。」

とああ言えばこう言う。

 

かがりました。

これでもいいんだけど。

 

縫い目をダイソーで買ったレースで隠すことにしました。

 

お?

なんかかわいい?

 

逆光ですいません。

なんでこんなところに花が?と思うかもしれませんが、意外に目視ではなじんでそんなに気になりません。

 

ま、こんなもんでしょう。

 

難易度

★★(5段階評価)

並縫いとかがり縫いができれば仕上がるので、わりと簡単です。

 

カーテンくらい買えよと思うかもしれません。

たしかにこれはニトリのカーテンで高くはないです。

でも、外から見えにくい加工で、このつるっと感が好きです。

お値段以上に高級感があると思いますし(個人の意見です)。

 

そして、もっとも大事なことはッ!

転勤族なのですよ・・・。

 

転勤族は、転勤してから3か月後に突然インドに異動になったりするのです。

そのため、なるべく大きいものは買わないようにしている人が多いです。

うちも北海道→関東→1年たたず関西

ということありましたねえ。

 

ではではご覧いただきありがとうございました。

 

ニトリのカーテンはシンプルなのをよーく考えて選べば、ほんとお値段以上です

 

(2023.06.07)

あやしいたぬきのスターは自分です。メインブログに紐づけられています

 

↑折り返し地点です。ポチっとしていただけると後半がんばれます(*'▽')