たぬちゃんの1週間チャレンジブログ

1週間チャレンジのためだけのブログ(サブブログ)

【チャレンジ6日目】(自炊)夏バテ。酢だよ…酢を欲す。

・1週間チャレンジ6日目

 

冷しゃぶとサラダ

長いもともずく酢

ごはん

コントレックス+粉緑茶

 

今日は用事があり外出。

暑かった……。

 

暑いと酸っぱいものが食べたくなりますよね。

 

そこで冷しゃぶを思いつきました。

とにかく野菜を敷きつめて、醤油+ごま油+米酢のドレッシングを作ってかけました。

 

長いもを細切りにし、もずく酢をかけるのは夏になると食べたくなります。

拍子切りや半月切りなどお好みで。

もずくが多すぎたな…。

 

栄養…???

暑くて溶けそうなのに栄養なんて考えられん…。

 

6日続きましたー。

あと1日がんばろう。

 

ではではご覧いただきありがとうございました。