たぬちゃんの1週間チャレンジブログ

1週間チャレンジのためだけのブログ(サブブログ)

【1週間チャレンジ序章】(自炊)チャレンジするかどうか…

お題「日常生活で苦手な事は?」

 

こんにちは!

いつもご覧いただきありがとうございます。

 

このブログでは1週間目標を決めてチャレンジするため、わりと強制力?が働き、今までなんとかクリアしてきました。

 

そして…いよいよもっとも苦手なことの一つにチャレンジしようか悩んでまして。

 

それは、「自炊」。

……は?たぬちゃん主婦じゃなかったっけ?と思いましたか?

 

すべての主婦が料理好きと思うなアアア!!と叫びたいです。

 

作ってくれたのを食べるのが好きです。

ほんとは一生作りたくないです。

 

疲れた日は、お惣菜とかサラダを買ってきたりしています。

支えられていますが、お値段が高い…(ToT)

 

ここ最近、値上がりした気がします。

 

また増税が控えているので、初心に戻って、夜ご飯はできるだけ自炊にしたいと思います。

(仕事のある日は、お昼ごはんはお弁当が出ます)

 

とはいえ、缶詰、ウインナー、干物などはOKというゆるさ。

 

また、作りおきはOKとします。

 

増税に対抗する策はいろいろありますが、誰でもすぐできるのは、自炊かな、と思います。

 

ではでは、ちょっと決心つくか分かりませんが、書いてみました。