たぬちゃんの1週間チャレンジブログ

1週間チャレンジのためだけのブログ(サブブログ)

【チャレンジ1日目】(整理整頓)子ども部屋・現自分の部屋の片づけ開始

今回は時間がないため、画像が大きくすいません。

 

・1週間チャレンジ1日目(整理整頓)

いろいろあり、子ども部屋が現在わたしの使う部屋となっています。

子どものもの、新たに私のものが混在しているため、まずは整理整頓からしていきます。

 

夜も整理する予定ですが、これは明日扱いとします。

 

他の部屋で使うもの。

幼稚園のときのバッグは思い出の品のため、しばらく置いておくことに。

おばあちゃんが縫ったからねえ・・・。

「さくら」は電車のエンブレムを模したマット。吊るして飾ります。

 

捨てるもの。

楽器は使わないし、お金を出せば買えるので、廃棄。

美術館のフライヤーも結局使わないんですよね。

1枚はしばらく玄関ドアに貼っておきます。

 

メルカリで売る予定。

サイズアウトの子ども服は秋ころまで保存。

本は、だいたい内容を覚えていますし、お金の大学は、子どもが成人したときに譲ろうと思ったけど、そのころには内容が古くなっているので手放します。

世の中の変化スピードが速い・・・。

 

ランクルームに入れるもの。

わたしからすると手放すものですが、家族とはいえ別の人間。

とりあえず目に見えない場所に移動します。

箱・・・なぜマニアは箱を取っておくのか。

 

こんな感じで、チャレンジブログでは実際に行ったことを書こうと思います。

 

ではではありがとうございました。

 

 

※スターや読者登録は、メインブログのものでお邪魔しております。