たぬちゃんの1週間チャレンジブログ

1週間チャレンジのためだけのブログ(サブブログ)

【チャレンジ2日目】(整理整頓)なかなか進まない

・1週間チャレンジ2日目

まあね、こどものものが多すぎて、ぽいぽい捨てられないんですよね。

すぐ済むかと思ったけどなかなかむずかしい。

とにかく家の外に搬出し、作業スペースを広げることが大事かな、と思い始めました。

 

捨てるもの。

スケッチブックは終了。

コーナーガードは古くてべたつきあり。

おこづかいちょう…こんなに使われないノートって他にあるんだろうか?

 

使うもの。

災害の時用に買ってました。

何年か経ったので、使います。

 

メルカリで売るか捨てるか。

手作りあるあるで、うちの母が巾着を作りすぎて余っています。

大人の塗り絵は結局使わなさそう。

でも110円のものを300円で買う人いるかなあ?(メルカリの最低価格)

お弁当ばこは未使用のものも。

 

今日は真正ゴミや、紙のゴミが多く、写真はこんなもんでした。

 

ではではありがとうございました。