たぬちゃんの1週間チャレンジブログ

1週間チャレンジのためだけのブログ(サブブログ)

【チャレンジ2日目】好きなグミ&髪飾りなど金色系を塗った

・2日目

 

 

髪飾りや腰のあたりの金色系のものを塗りました。

ちょっと金髪と同じような色になってしまいました…。

 

また手直しするかも。

 

ゲシュタルト崩壊(たぬ解釈では、バラバラになって見えること)が起きてきて、何を描いてるか分からなくなってきました。

 

たぶん疲れているからだと思います。

 

寝よう。

 

・お題

今週のお題「好きなグミ」

 突然のお題。

グミって、大学生くらいになって初めて食べた気がします。

 

なので、詳しくはありません。

 

なんと!ウィキペディアによると、グミはドイツ発祥で、子供の歯を強くするため、噛みごたえのあるお菓子を開発したらしい。

へー。

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B0%E3%83%9F

(引用: グミ, ウィキペディア, 2023.05.27閲覧)

 

昭和時代にありましたっけ?

あ、コーラの形のは食べたことあるけど、グミという名前だったかな?

 

好きなのは、味なら、「りんご味」がいいです。

 

ぶどう味やみかん味は、年を取ってから刺激が強く感じます。

 

やさしいりんご味。

よいね。

 

旅行時、お腹が空いてだめだ…と倒れそうなときに何度か助けてもらいました。

ありがとう、グミ。

 

ご覧いただきありがとうございました。

 

スターはメインブログに紐づけられています

↑スターはメインブログのものでおじゃましています。

 

(023.05.26)

 

↑ポチっと押していただけるとやる気になります(^o^)