たぬちゃんの1週間チャレンジブログ

1週間チャレンジのためだけのブログ(サブブログ)

【チャレンジ1日目】レイングッズ&葉っぱを塗った

・1日目

 

 

葉っぱ以外にも、肌や髪の毛も塗りました。

 

滑り出しは順調。

 

予定より6日遅れやけどね(⁠ ⁠;⁠∀⁠;⁠)

 

葉っぱの筋って、白っぽいのですね、

黒で書いていましたが、葉っぱ本体?より薄いことを写真から知り、急きょ黄緑色にしました(白はなかなか難しいので)。

 

ま、それらしく見えればいいや(適当)。

 

今週のお題「レイングッズ」

 突然ですが、お題にも挑戦。

 

レインコートとレインハット。

たまにレインパンツ?(以下ズボンと書く)ですね。

 

自転車で通勤していて、バスのアクセスが悪いし、雨の日はすごく遅れるし、混みます。

なので、雨天時はレインコートを着て行っています。

 

10年前にベルメゾンで買ったもので、最近穴が空きました…。

買わないとな。

 

レインコートは膝まであるもので、軽い雨の日は十分です。

ザアザア降りだと、ズボンを履きます。

 

ズボンはワークマンで購入。

息子のフィールドワークのために買いましたが、私が履いてます。

 

100均のはすぐに破れます。

 

レインハットは、ダイエーで購入。

レインコートのフードは、風でめくれるけど、レインハットはたいてい大丈夫です。

あご紐もついてます。

 

また、つばの前が透明なので安全です。

 

…ヘルメット義務化が始まりましたが、つばの部分が透明なヘルメットってあるんだろうか?

 

ではではご覧いただきありがとうございました。

 

↑スターはメインブログのものでおじゃましています

(2023.05.26)

 

↑ポチっと押していただけるとやる気になります。