たぬちゃんの1週間チャレンジブログ

1週間チャレンジのためだけのブログ(サブブログ)

【チャレンジ6日目】金ぽい部分を塗った&子供時代の勘違い

・1週間チャレンジ6日目

 

 

金ぽい部分と房を塗りました。

シワがないものは描きやすいですね。

 

一通りは塗りましたが、これから塗り重ねが待っています。

 

なお、土曜に仕上げる予定でしたが、計算を間違えていました。

指を折って数えたのに…。

なので、7日目が明日となります。

完成品は7日目にアップするか、8日目なのか迷うところですね。

 

------

・お題

お題「子どもの頃に勘違いしていた、ちょっと恥ずかしいこと」

 

横山やすしってご存知でしょうか。

若い方は知らないかもしれません。

とてもとても有名な漫才師で、今は亡くなっています。

 

当時、黒縁メガネをかけていました。

 

うちの父も黒縁めがねで、髪型が似ていたと思います。

父のほうが背は高いですが、画面では分かりませんよね。

 

まあ、予想がついていると思いますが、お父さんがテレビに出ていると思ってました^^;

 

ちょうどやっさんが出ているときに、父がいないのですよ…。

そりゃあ、今お父さんは漫才でお仕事中って思いますよね。

 

わたしだけではなく、兄も姉も、「横山やすしって実はお父さんなんだ」と思っていました。

 

本気で勘違いしていた、子供時代の思い出です。

 

ではではご覧いただきありがとうございました。

 

(2023.05.30)

スターはメインブログに紐づけられています

↑スターはメインブログのたぬきのアイコンでおじゃまします。

 

↑ポチっと押していただけると、あと少し頑張れそうです(⁠・⁠∀⁠・⁠)