たぬちゃんの1週間チャレンジブログ

1週間チャレンジのためだけのブログ(サブブログ)

【捨て活2】9日目 花火は見ずに片付け

今日は花火大会です。

でも見に行きません。

片づけをしたいのもありますが、蒸し暑い・・・(つд⊂)エーン

そして先ほど子どもを塾に送った後、少しふらついたのもあり、今年はベランダからちょいちょい見ます。

 

さて、まず解体したミラバケッソの電池がたまっていたので分解しました。

1.これは思い出に1つだけ置いているもの。

2.解体後布に包まれた電池がでます。布を切ります。

3.スイッチを取り出します。

4.上部をマイナスドライバーでこじ開けます。

 

5.最後に小さいボタン電池と金属部を分解します。

 

うちの自治体ではボタン電池は回収しないので、ホームセンターに持って行かなくてはいけません。

そしてまだ持って行ってないので、今日の捨て活には入れられません(つд⊂)エーン

 

ボタン電池はゴミの日に回収してほしいなあ。

 

面倒くさいのでボタン電池ものはなるべく買ってはいけません。

マクドナルドのハッピーセットは昔はボタン電池を多く使っていたうえ、どうやっても分解できない構造にしていたので困っていました。

最近は回収ボックスがあるのでそこに持っていくといいです。

ただ、注文しないで帰るのはちょっと・・・ということで、注文しちゃいますね(;''∀'')

近年のハッピーセットのおもちゃには電池入りはほぼないみたいです。

それなら気にせずに購入できますね👍

 

本日の捨て活

・スリッパ3足

・石鹸メッシュ袋(2つで1捨て)

・カーラー

・写真立て

・Suicaのペンギングッズの箱

・すのこ

・書類とめ

・文房具立て

 

・ハンガー2個

・科捜研の女金平糖

・靴の部品3つ

・マウス入れ

・20年以上前の両面テープ

・マッキー箱

・ろうそく

・風鈴

・枝

・ノリの容器

 

写真はありませんが、

・クリアファイル7枚、まとめて1捨て

・業界紙切り抜き

 

今日は25個の捨てでした。

多すぎて解説はありませんが、だいたいいつか使うかもとか念のため置いておこうというものでした。

バケツ一杯分くらいの量です。

 

書類とめは前に救い出しましたが、もうメルカリ出品までは手が回らないので捨てましたm(__)m

 

こんなに処分してもまだあるって・・・今までどこに置いてたんだろうか・・・。

 

では!