たぬちゃんの1週間チャレンジブログ

1週間チャレンジのためだけのブログ(サブブログ)

【捨て活】2日目 奴らを開腹

暑いし忙しいので、正直メインブログと合わせて1日2個記事をあげるのはしんどいですが。

書かないと捨て活しないので、書きます(๑•̀ㅁ•́๑)✧

 

本日の捨て活

 

・某企業からもらったマスコット5個

・ボーズのスピーカー

・消毒用アルコール

・絆創膏のはこ

・化粧水試供品2つ

・渡部陽一雑誌

・音楽参考書コピー

・マイナンバーカード保険証登録お知らせ

 

ボーズスピーカー。

メインブログで作ったもの。

今は「峠の釜めし」をスピーカーにしているので、一旦廃棄します。

また作れますしね。

 

某企業から夫がたくさん持って帰ったアルパカのマスコット。

袋ごとくれたそうで(;・∀・)

かわいいですが、ボタン電池が入ってまして。

捨てるには開腹手術しとりだす必要があります。

面倒なのでずっと置いていましたが、このたび、捨てることにしました。

 

こういうボタン電池のおもちゃは配るのをやめてほしいと思います。

 

思い出に数個は残しています。

 

つまり…まだまだあります(TдT)

 

開腹手術が大変なので、これは1匹に付き1個とします。

摘出したボタン電池はホームセンターに持っていくので、また別カウントにします。

 

アルコールはほぼ使い切ってました。

絆創膏も数枚だったので他の箱に移植。

化粧水サンプルは昨晩と今朝で使いました。

2回なので2個と数えます。

 

4つは使い切ったもので、気持ちよく捨てられます( ・ิω・ิ)キリッ

 

音楽参考書のコピーは、本体は売ったのですが、少し息子がやらないかなーと、置いておいたもの。

結局音楽は一切やらず、高校生になりました(書道選択)。

こういう、親のスケベ心で取っておいたものは即刻捨てるべきですね…(TдT)

 

マイナカード保険証登録…まだやってない…。

でもまあ、ワイドショーとかで騒ぐと思うから、捨ててもいいですね。

というか、貰ったの忘れてた(;・∀・)

 

渡部陽一さん、どうしてんのかな?と思ってもらいました。

今ももちろん活躍されていて、すごい人だなあと思いました。

 

とりあえず、戦場やそれに近いところでは「財布」は持たないことだそうです。

(内容は「相手を知ることから始めよう」という、ちゃんとしたものです)

 

おっ、スペインのバスク地方の旅が載ってる!

スペインは2度行きましたが、バスク地方はテロが多く、行けないままです。

いつか行きたいなあ〜。

 

( ゚д゚)ハッ!

読んでたら23時じゃんかよー。

 

ということで、13個の処分となりました。

 

今からメルカリ梱包します…(TдT)

 

では!