たぬちゃんの1週間チャレンジブログ

1週間チャレンジのためだけのブログ(サブブログ)

【メルカリ7】3周目2日目 懐かしのクリアファイル出品

そろそろやばいな…。

何がやばいかというと。

現在在庫が51個。

これを減らさないことには、場所が無くて他のものを出品できないジレンマに陥っています。

 

早く捌けさせないとなあ…。

 

本日の出品

・空き缶、絵本再出品

マニアックなものは欲しい人がいなければ売れないので、じっと置きますが、衝動買いしそうなものは再出品をします。

上位表示されるため。

 

小物入れの空き缶と、かわいいポケモンの絵本を衝動買いしてほしい(・∀・)ニヤ

 

・くら寿司ビッくらポンコナン君セット

くら寿司で引くガチャガチャの景品。

チャームなど。2個なので買われないかも。

300円。

 

・Docomoiモードのクリアファイル

某芸能人の若い頃のファイル。

相場がわからないので800円から。

300円でもいいのですが、転売ヤー封じです。

徐々に値下げする旨を書きました。

売れたら報告します。

写真はもちろんガラケーですよ。

 

子どものものを夫の部屋に放り込んでいたものがだいぶなくなりました。

 

まだ大物が残ってます…(TдT)

 

では!

 

↓下から上に読みます。

以前出品したミニミニ机の天板のみですが、コメントが来ました。

 

説明欄に送料が高いので値下げできませんと書いているのですよ。

でもまあ、親切なので答えました。

 

できんちゅーとんのに、値下げしてくる。

しかも50円やで。

 

そして、この方おそらく外国人です。

一時期はてなブログで流行ったスパムコメントを

思い出すような名前。

 

外国人の方も普通に取引していて特に問題ないのですが、面倒くさそうな外国人となると話は別。

 

揉め事になると言葉が通じないのは困ります。

申し訳ないけれども、そっとブロックさせていただきました。

日本人だったら…いや、やっぱり値下げできないと再三言ってるのに50円値切ってくるのはヤバい人の匂いがするので、ブロックしたかもなあ。

 

ちゃんと最後まで答えたのは他のいいねを押してくれた方にもコメント通知が行くからです。

あ、この人ちゃんと対応して偉いなあと思ってくれそうですよねw

 

なお、15円でも出しているのは、大型ごみで出すかノコギリで小さく切って燃えるゴミに出すかするよりはいいかなと思ったからです。

 

変なものを出すと変な人が寄ってくるのかもしれませんね…。