たぬちゃんの1週間チャレンジブログ

1週間チャレンジのためだけのブログ(サブブログ)

【メルカリ】2周目+1日目 あと2日頑張ります!

さあさあ、あと2日後にメルカード(メルカリのクレジットカード)引き落としです。

2日3日のみ延長させていただきます。(当日追記 今日入れたら3日でした^^;)

とはいえ、また7月にオタクグッズ代引き落としが来る予定なので、出品はし続けますが。

やる気が無くなったらまた記事を書きます。

 

先週までに出品したものがボチボチ売れ始めました。

休みの人が多い土日に購入されることが多いですが、月曜もけっこう売れる気がします。

土日遊んで月曜に買い物でやる気を出すみたいな?

もしくは、買わないといけないものを思い出したとか。

 

わたしは、息子の入学式の写真注文締切が今日までなのにギリギリ気づきました(;・∀・)

月曜までにしてくれてて良かったです。

 

さて、今日はメインブログに書いたとおり、エコメルカリ便で発送しました。

 

↓今日のメインブログ

https://pompomtanupi.hatenablog.com/entry/2024/06/24/202629

 

ブラックフォーマルがやっと売れたのです。

置き配前提の配送法です。

服なので衝撃があっても大丈夫ですし、盗まれて補償が全額でなくても実家から持ち帰ったものなのでまあいいかなと。

 

そんなこんなであと2日なのに出品が進まず(;・∀・)

 

今日のメルカリ出品

・中学受験過去問

 また出てきました。

中学受験関係を夫の部屋に投げ込んで一時保存していたのを忘れていました。

1000円くらいから値下げ予定。

 

・視力回復トレーニングの本

 ビジョントレーニングの本で、脳トレにも良さそう。

数年忘れてたのでもう使わないと判断。

350円くらい。

 

・漢字検定の問題集

 子どもの漢検の本。

書き込みがありますが数ページにて消して出品。

改訂版でないため、300円台。

 

・中学受験向け計算特訓ドリル

 計算の工夫を学べるよい問題集。

中学でもやればいいなと思っていましたが、やりませんでした。

そりゃあそうか。

効率よく計算できるのでおすすめです。

あまり人気ないみたいで300円。

 

本ばかり4冊でした。

本は比較的出品しやすいのでよいです。

特にどの配送法で送るかがすぐに決まります。

四角くて薄いので。

 

それにしても家は本だらけですね。

 

では!