たぬちゃんの1週間チャレンジブログ

1週間チャレンジのためだけのブログ(サブブログ)

【チャレンジ2日目】(メルカリ編4)ポイントバック日だけどあまり出品できず

・一週間チャレンジ2日目。(メルカリ出品)

本日はメルカリのハッピーサンデーということで、出品手数料の50%(条件により60%)が還元されます。

いいねーと、思いますよね?

 

まず、手数料の半分。

1000円で出品したら、10%手数料がかかり、100円です。

そしてその半分が還元されるので50円。

高いものを売っているならお得ですが、1000円超えるものはあまり売ってないので、あまりインパクトがありません。

 

また、還元は現金でも売上金でもなく、ポイントバックなんですよ…。

 

期限はキャンペーンによって異なると思います。

よくメルカリで購入する人はお得ですが、わたしはたまにしか購入しないので、よく期限が切れます。

 

なので、あんまりふだんは頑張りませんw

 

今回は高めのものを再出品しました。

これらはこの記事では省きます。

 

また、塩漬けになっていたこちらも再出品。

①チャーム2個とステッカー

300円。

何回か再出品してますが、売れません。

ウェザーファンの方だと思いますが、いいねはたくさんつけてくれますw

 

②鉄道のTシャツ

1500円くらい。

兄が息子にお土産でくれましたが、派手で着ないままサイズアウト。

ユニクロならサイズは測りませんが、今回は着丈など測定。

手間はかかりますが売るためには必要です。

ユニクロはメルカリではリセールバリューが高いです。

 

③まんが3冊

1000円くらい。

2冊あったもので、6、7、8巻。

ピンポイントで欲しい人がいないかなーとちょっと高めからのスタート。

 

というわけで、かなり前の塩漬けも含めて3出品でした。

 

ではではご覧いただきありがとうございました。