たぬちゃんの1週間チャレンジブログ

1週間チャレンジのためだけのブログ(サブブログ)

【チャレンジ4日目】(絵編2)色がおかしい

・一週間チャレンジ4日目(絵を描く)。

 

 

いつもは色鉛筆ですが、今回は水彩絵の具です。

絵の具の色数縛りがあるので、適当に色を混ぜて顔を塗りました。

・・・思ったより土気色になりました(;'∀')

もうちょっと慎重にしないとだめでしたねえ。

世の中には土気色の人もいるだろうからよしとする。

 

マントは色鉛筆画の癖で、先に影を塗り始めてしまいました。

後がよかったようで。

 

色を塗り始めてからググったら、水彩画は先に水でぬらすとぼやかせると書いてました。

あ、そうなんだ。

塗り始める前に調べないとだめですね(;´∀`)

 

まあ仕方ない。

なんとかポスター風ということでそのように見えるようがんばってごまかしていこうと思います。

 

ではではご覧いただきありがとうございました。

 

↓3日目。

【チャレンジ3日目】(絵編2)線画を描く - たぬちゃんの1週間チャレンジブログ

 

★スターはメインブログのもの(たぬきの絵)でお邪魔しています。