たぬちゃんの1週間チャレンジブログ

1週間チャレンジのためだけのブログ(サブブログ)

【チャレンジ2日目】(絵編2)トレーシングペーパーで写す

・一週間チャレンジ2日目(絵を描く)。

 

ラフ画にトレーシングペーパーを置いて写します。

半紙でもできますが、トレーシングペーパーのほうが透けてやりやすいです。

トレーシングペーパーはダイソーで買いました。

A3なので大きかったです。

今回の絵はA4サイズにかいたので、切って使用しました。

 

人物を中心にしたいためずらして置いています。

 

トレーシングペーパーの裏を柔らかめの濃い鉛筆で塗ります。

絵の部分だけでよいです。

もうちょっとちゃんと塗ったほうがいいです。

わたしはずぼらで適当。あとで後悔します。

 

トレーシングペーパーの線を上からなぞって、紙に写します。

これで鉛筆による線画がかけました。

 

薄くて分かりませんが、実は仕上げの方の紙が思ってたより大きく、途中で切れてます。

 

この大きさで紙を切るか、足りない線を足して大きい絵にするか悩むところ。

 

ではではご覧いただきありがとうございました。

 

↓1日目

https://pempemtanupi.hatenablog.jp/entry/2023/10/09/172144

 

★スターなどはメインブログのもの(たぬきの絵)でおじゃましています。