たぬちゃんの1週間チャレンジブログ

1週間チャレンジのためだけのブログ(サブブログ)

【チャレンジ3日目】(絵編2)線画を描く

・一週間チャレンジ3日目(絵を描く)。

 

思っていたより紙が大きかった件については、線で囲うことで解決?しました。

 

鉛筆の線をボールペンでなぞりました。

なお、香川県の方言ではなぞるは「えどる」とも言います。

他の県でも言っているようです。

 

油性ボールペンかフリクションボールペンしかなかったです。

試し書きに水を乗せたところ、油性ボールペンのほうがにじみが少なかったので、油性ボールペンを採用。

 

油性ボールペンはしばらくするとダマになるので、ティッシュでボールペンの先をたまに拭くといいです。

 

鉛筆の線を消しゴムで消しますが、ボールペンの線がダマになっているとインクが擦れるので、ダマはティッシュで上から押さえるといいです。

 

けっこう太い線になりました。

ポスター風にしようかなと思います。

 

もっと繊細なほうがいいなら0.3mmの中性ボールペン、ミリペンなどがよいと思います。

 

今回は家にあるものがテーマですので、ザ・ボールペンです。

 

胸筋をもっと出したかったけど、トレーシングペーパーで写す際に忘れていたようです。

服で隠れているという設定とします(;・∀・)

 

何にせよ、線画をちゃんと描かないと後々痛い目にあいます(定期)。

もうすでにあやしくなってますがね(;''∀'')

 

↓2日目。

【チャレンジ2日目】(絵編2)トレーシングペーパーで写す - たぬちゃんの1週間チャレンジブログ

 

ではではご覧いただきありがとうございました。

 

★スターはメインブログのもの(たぬきの絵)でお邪魔しています。