たぬちゃんの1週間チャレンジブログ

1週間チャレンジのためだけのブログ(サブブログ)

【チャレンジ7日目】(絵)完成!メイキングもちょこっと

・1週間チャレンジ7日目 完成

 

同じ絵をメインブログにも貼っています。

【色鉛筆画】№11 武術太極拳に憧れがある - たぬちゃんの怠惰な日常

 

すいません、長髪ですが、やっぱり男子を描きましたm(__)m

 

昨日完成はしていましたが、日没に間に合わず(スマホ撮影)。

本日となりましたm(__)m

 

------

以下メイキング少し。

 

いつも紙に下書きをします。

だいたいこんな感じがいいなーという、もっとものびのび描いている絵ですね。

 

次に実物大でちゃんと描いて、トレーシングペーパー(ダイソー)に写し、トレースします。

 

それをもとに線画をかきます。

いつも思いますが、線画でやめておいたほうが一番いいような気もします。

 

今回は色が少なく、すぐに塗りは終わったので、途中経過はなしです(撮り忘れたともいう)。

 

だいたい(月)ラフ画(ざっと書いた下絵のことと最近知りました)→(火)実物大下絵、トレース→(水)線画→(木)線画→(金)線画直し、塗り始め→(土)塗り→(日)補正、できあがり

 

ですね。ほぼ、ぼーっとしている時間が多いですが。

塗り始めが遅い。アナログ絵はなかなか直しが難しいので、覚悟を決めて塗り始める必要があるからです。

 

ではではご覧いただきありがとうございました。

(2023.06.18)

 

↑がんばったなッ!と思った方はポチッとしていただけると嬉しいです(^▽^)