たぬちゃんの1週間チャレンジブログ

1週間チャレンジのためだけのブログ(サブブログ)

【チャレンジ3日目】(メルカリ編3)300円出品だよ

・1週間チャレンジ3日目。

 

学校の半紙。300円(最低価格)。

現在使用してないため出品。

2つ折りにすることを説明してます。

厚さが4cm弱なので、ゆうパケットポスト(ポスト投函)で送ります。

おまけに40枚くらいのが入ればつけます。

クッション扱いですが。

 

新品より安いけど、そこまでお得ではないため、売れるかどうか。

半紙→メルカリ検索が思い浮かぶかな?

新学期直前に売れるかも。

 

くら寿司でもらったクリアファイル、マグネット、チャーム。300円。

クリアファイルは全然使ってないのに捨てるのはもったいなくて出品。

印刷されてるクリアファイルは中が見えないので、使いにくいですよね。

 

危なかったのは、最初はネコポス予定で出品しましたが、よく考えると、A4だとクリアファイルだけで長さがギリギリなのですよ。

これはギリギリ過ぎて危ないな、と思い、ゆうパケットポストに変更。

ファイルをダンボールで厚紙補強するため、少し長くなるのです。

 

ネコポスは縦31.2cm以内、ゆうパケットポストは34cm以内。

 

無印A5バインダー、ルーズリーフつき。400円くらい。

仕事で使おうと思ったけど、置き場所が狭くて、他の人から邪魔にされるため、使えませんでした。

すこし擦れなどあります。

ルーズリーフが付いていて、まあまあお買い得だと思います。

お試しで使ってみたい方に最適。

こちらは厚さがギリギリにてやっぱりゆうパケットポスト。

 

------

出品に慣れてきたら、300円出品はしない方が多いと思います。

わたしはします。

なぜかというと、もったいないお化けガチ信者にて、なるべく捨てないようにしたいからです。

出品しないと、まだ使えるからと言って残しておくタイプです。

 

そして、利益が50〜60円ですが、60円でも10個うれたら600円。

15個売れたら、ジョジョ一番くじ(メインブログ参照)850円を1回引けるのです。

↓万が一、一番くじに興味があれば、どうぞ。

https://pompomtanupi.hatenablog.com/entry/2023/08/12/111354

 

まあ、そう考えて、スッキリ片付けたいと思っています。

 

明日は、トランクルームの物を出そうかなと思います。

 

ではではご覧いただきありがとうございました。