たぬちゃんの1週間チャレンジブログ

1週間チャレンジのためだけのブログ(サブブログ)

【チャレンジ2日目】(ラクマ編)出品できるものを探し中

・一週間チャレンジ2日目(ラクマ出品)。

 

先日までメルカリ出品チャレンジしていたので、なかなか売るものが見つかりません(^_^;)

ごめんね、ラクマ…。

ラクマ楽天のフリマサイトです)

 

①ミニタオルハンカチ3枚組

300円。

いただきものですが、使わないので新品のうちに出品。

企業、団体名はいちおう隠し、そのむね説明欄にも書きました。

年末の企業カレンダーが名前を消して出品されていたので、いけるのかな?と思います。

不用品ですし。

 

なお、ラクマでは画像の編集は大きさしかできません。

メルカリは文字などを入れたり、写真の縦横比を変えられたりと使い勝手がいいです。

なので、今回はメルカリで文字を入れ、スクショしたものをラクマに出品しました。

 

ウォーキングする方を想定してます。

 

②本

700円くらい。

 

本を売るときは、まず絶版でないか確認します。

新しく人気なら定価の9割(送料込み)で出品します。

年数が経っていれば半額くらいで出品します。

今回は年数は経っていますが、子供向けにて人気はあるので、高めスタートです。

 

絶版で人気がないなら300円(最低価格)、Amazonなどの中古販売価格が高ければ高く設定します。

 

ラクマはやっぱり閲覧数が少ないですが、何人かは見てる人がいるので、探してたものなら売れると思います。

 

ではではご覧いただきありがとうございました。