たぬちゃんの1週間チャレンジブログ

1週間チャレンジのためだけのブログ(サブブログ)

【チャレンジ1日目】(ラクマ編)メルカリは分かった、じゃあラクマは?

・一週間チャレンジ1日目(ラクマ出品)。

 

 昨日までの記事で、メルカリは不用品がまあまあ売れますよーというお話をしてきました。

 

経験上、出品して2,3週間くらい待てばおおよそ6〜8割は売れると思います。

 

では楽天のフリマサイトのラクマはどうか、というのを調べてみたいと思います。

 

ラクマの良いところは、匿名配送の配送料がメルカリに比べて安いことが多い、というところ(2023.09.27現在)。

また、売上金をクレカ引き落としや投資に使用できます。

ふだんは楽天カードを使うため、魅力的。

 

前にラクマに出品をしたら、あまり売れず、結局メルカリで売れました。

ラクマはあまり売れない気はしますが、数字で知りたいと思いました。

 

北斗の拳ブロマイド(ジャギ)

 メルカリにももう一枚出しています。

結局、4ジャギになりましてw

1枚は自分用、1枚はメルカリで売れました。

あと2枚あります。

欲張らず、300円。

 

ジョジョの奇妙な冒険ステッカー(承太郎)

 いわゆるシールです。

使わないため出品。

ずっと貰い手がつきません。何かとセットにしようとは思ってますが。

300円。

 

 メルカリでだいぶ不用品を売ったので、これからのラクマ出品は不利ですが。

なんとかやってみようと思います。

 

ホントはペイペイフリマをやりたいけど。

メルカリが老若男女を問わず利用されているのに対し、ペイペイフリマは、なんと40代以上が過半数とのこと。

これは狙い目、とは思います。

でも、ペイペイやってないし。

3つのサイトを管理するのも大変だし。

 

確かにペイペイは、80代のおじいさんも使ってたので、ペイペイフリマも少し年齢が高めなのかも。

すごいな、ペイペイ。

 

気が向いたら、封筒を手作りすることがある。

もらったほうは貧乏くさいと思うかもしれませんね。

300円程度の低めの価格の時に。

 

ではではご覧いただきありがとうございました。