たぬちゃんの1週間チャレンジブログ

1週間チャレンジのためだけのブログ(サブブログ)

【捨て活2】12日目 執着を断つ

昨日頑張りすぎたのか、今日は動けず。

 

正社員の子がつわりがひどく、1か月休職するとのこと。

めでたい、けどさらに忙しい(つд⊂)エーン

将来の納税者を産んでくれるので、文句はその人にはないです。

ただ、経営者・・・。

9月中旬に1人増員されますが、それは1年前にやめた人の補填だからね!!

 

引っ越ししたら職場が遠くなるしこの通り常に人手不足なので転職しようと思っていますが、就職活動が面倒なのと、子どもの進学先によってはいつまでも関東にいないかもしれないので、悩みます(;・∀・)

 

本日の捨て活

・写ってないけど学習用タブレットと付属品

・こわれた小型電子機器2つ

・書類

・絵具

・漢方薬期限切れ

・化粧水の容器

・受験票

・ファイル

・クリアファイル

・ポイントカードの案内など書類

 

11個の捨て。

今日は仕事帰りに役所の出先機関で小型電子機器回収箱に寄りました。

子どもの通信教育のタブレットを捨てることができました。

もったいないからと置いていたものです。

 

ノートパソコンも回収されているので、なんとかデーターを消すか大事な部分を物理的に破壊して入れたいと思っています。

 

また、子どもが受かったちょっと難しい中学校の受験票も捨てました。

少し遠くて行かなかったのですが、念のためと言うか親のスケベ心ですね。

特に何の効力もないので捨てます。まさに断・捨・離。

 

ダイソーで買った、評判の良いパステルカラーの絵の具は時間と気力がなく使ってません。

100円だし、中で固まっている可能性もあるのでメルカリには出しませんでした。

 

今回は少な目ですが、小型電子機器や子供の過去の栄光を捨てるなど内容は執着を断つことができました( ー`дー´)キリッ

 

では!