たぬちゃんの1週間チャレンジブログ

1週間チャレンジのためだけのブログ(サブブログ)

【捨て活2】4日目 意外に物が多い家

今日は想定外の勤務で疲れました_(┐「ε:)_

 

今日の捨て活

・まくら

・工作板

・方眼画用紙

・ファイル2つ

・ローション容器

・くら寿司消しゴム

・チャレンジタッチのタッチペン

・タオル

 

まくらはお客さん用に置いていましたが、誰も来ないので処分。

ふわふわ過ぎて家族も使わないのです。

 

息子の小学時代の工作関係はずっと使ってないので、手放します。

 

タッチペンはパソコンでは反応しませんでした。

 

ローションの空き容器…おしゃれにハンドクリームを詰め替えようと思いましたが、遮光が必要かもと思いやめました。

 

キングジムのファイル…いいものですが、旧バージョンにて開け閉めしにくいです。

操作性はけっこう大事なので手放します。

 

枕やファイルなど、今まで使うかもと思い取っていたものを手放せました。

本日は9個の捨てでした。

 

うちの家は他のお家に比べて物が少ないと思ってましたが、毎日どんどん出てくるので、そうでもないなと反省しています(;・∀・)

 

では!