たぬちゃんの1週間チャレンジブログ

1週間チャレンジのためだけのブログ(サブブログ)

【メルカリ7】3周目7日目 いわゆるゴミを出品

この間出品した、息子のTシャツ。

いいねも付き、売れそうだったんです。

 

ちょっと色褪せが一部気になるので、毛玉取りをかけまして。

そうするとほんの少しですが色がよくなることがあるのです。

 

調子よくかけていたら、「ガッ」という音が。

ガッ??

 

Uネックのところが切れてしまったΣ(゚Д゚)

 

急いで出品取り消し。

 

ウエスにしようと思いましたが、60円の利益がある予定だったのでくやしい。

これは60円以上の価値をつけねば納得いかない。

 

ということで、Tシャツからエコバッグを作ることにしたのです。

で、メインブログに繋がりますw

 

メインブログではこの失敗部分は伏せてます(;・∀・)

サブブログではポンコツ味もちゃんと書きます( ・ิω・ิ)キリッ

 

そういう理由で、今日はお裁縫に時間を取られました、(;´д`)トホホ…

 

本日の出品

・バッグのベルトのみ

 ん?

バッグ…?のベルト??

 

ショルダーバッグについている、取り外せるベルトを出品しました。

バッグ本体は捨てたのですが、もしかしたらバッグを作るかもしれないというスケベ心で置いていたのです。

 

買うとけっこう高いみたい。

Dカンやナスカンも高いです。

初心者の方はベルトまで作るのが嫌だったりするので、いつかは売れるかと思います。

 

使用済みのものなので400円。

 

・コカコーラのキャップのみ

 前も出してなかった?と思いましたか?

実は、一部売れました。

 

どうもCoke ONなんとかというキャンペーンをやっていて、それに応募するシリアルコードが内側にあったそうです。

うすうす気づいてはいましたが、キャップを買うほどとは思いませんでした(;・∀・)

 

5個と後で追加の2個足して7個で300円。

安すぎたみたいですが、応募物は揉めそうなので、それでいいと思いました。

つまり、応募して外れたので、キャップ代を取り戻すため、「シリアルコードは既に使われていたので返品します」とか嘘を言われる可能性があるのです。

300円なら面倒なので言いがかりをつける人も少ないと思いますが、700円くらいだとキャンセルすると言われるかもしれません。

 

なので、応募系のものは返品される覚悟が必要です。

 

そういう時はキャンセルを受け入れ、現物はそちらで処分してくださいとしたらいいかと思います。

でも、自分に落ち度はないことは書いて証拠を残したほうがいいでしょう。

 

本来ならきっちり返品して貰うべきですが、お互いの住所を知られるのです。

 

長くなりましたが、普通のキャップを30個くらいで300円。

高いので、キャップが増えるのを待ちます(;・∀・)

 

では!