たぬちゃんの1週間チャレンジブログ

1週間チャレンジのためだけのブログ(サブブログ)

【捨て活】1日目 とうとう捨てる

今日から「捨て活」します(๑•̀ㅁ•́๑)✧

 

今まで、不用品はできる限りメルカリ、ブックオフで売っていますが。

それだけではなかなか家は片付きません。

 

今週は売れないものを捨てていこうと思います。

そして記録に残し、己の罪と向き合うのです(つд⊂)エーン

 

物を持つというのは責任が伴うし、捨てるのはやっぱりつらいですよね。

捨てるとしても、できるだけ使い切ってから捨てようと思います。

 

↓メインブログにルールを書きました

pompomtanupi.hatenablog.com

 

床は、コロナ時代初期に実家から送られたアルコール除菌シートで拭きました。

そろそろ使わないと、カピカピに乾きそうですw

夫が単身赴任時代に買った洗濯かごに入れていきます。

このかごも不用品なんですが、捨てるには切るか大型ごみになるのでまだ捨てません。

みなさんが捨て活をするときは、燃えるゴミ袋とそのほかの袋を持ってガンガン入れていくのがいいです。

 

個人情報が心配なものは写さないことがあります。

 

本日の捨て活

・チューブ3本

・オキシドール

プラスチック製コップ

・ハッピーセットおもちゃ

・猫の耳(ハロウィン)

・紙の箱

・シール4枚

・カード2枚

・歯医者の書類

・赤い暗記シート

・クリアファイル8個

・封筒

・ファイル

・プラスチックのかご

 

 

ワセリンやクリームは残り少ないけれど、まだ使えるかと思って置いていたものです。

チューブを切って最後まで使い切りました✨

 

オキシドール・・・なんで買ったんだろう?たぶん子供の科学の実験だと思います。

ほとんど捨てるので、自由研究も地球にやさしくないなあ。

 

紙の箱、封筒・・・メルカリで使うかと思ったけど、使わなかったので処分。

メルカリの梱包を置きすぎると、部屋が占領されてしまいます。

 

クリアファイル・・・学校説明会や夫が展示会でもらったものがたくさんありました。

この間も捨てたのですが、もう使わないかと思い処分。

学校や企業名が入っているものは売るのはちょっとね、と言うことで売りませんでした。

販促品はいいと思います( ー`дー´)キリッ

 

プラスチック製のコップ・・・ヒビが入っていてもう捨てた方がいいもの。

今まで5回くらいゴミ箱に入れたのですが。

捨てるたびに夫が救い出していました。

気に入っているのです。

今回はよく似たコップを押し入れから出して差し替え。

・・・やっぱり救い出されたらスイマセン(;'∀')

 

※追記

夫と子供の反対に遭い、救い出されました(TдT)

200mL測れるのがええんやて。

似たようなのを買おうか?と提案したら却下されました…まだ使えるだと。

(2024.07.31)

 

プラスチックのかご・・・使ってない100均のかごは捨てます。

購入して5年以上は経っているので、劣化もしているので。

 

今日は仕事の日ではないためはかどって2726個でした(⌒∇⌒)

(2024.07.31訂正。コップ救出のため)

 

↑救い出されたもの。

写ってないけど書類をまとめる書類綴じも。

 

100均購入品。

いいものですが、使わないと美しくなれません(;'∀')

メルカリでは高さがあるため高価格になってしまいます。

なので、ダメもとでブックオフに持っていきます。

数円でも使ってくれる人がいるのならそれがよいので。

 

書類綴じは、表紙になる厚紙もあるので、それとともにメルカリに出してみます。

 

こんな感じで毎日捨てていこうと思います。

 

では!